VTR250 タカさん号カスタム | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日はバイク部有志、牡蠣食べ放題ツーリングメンバーのタカさん号カスタムの日


昨年末にグリップヒーターを着けたい!という本人の希望に始まり、それならハンドルも替えよう!バーエンドウインカーも着けちゃおう!とあれこれ一気に着けようと準備してる所にオミクロン(:3_ヽ)_


とうとう3月中旬のめちゃくちゃ暖かい日にグリップヒーター取付となりました( ̄▽ ̄*) ・・・




今回のドナーはこちら

VTR250最終型タイプLD!カッチョイイ♪

既にバラバラ(笑)

作業はホーネット乗りのtakeさん宅で行いました

取り付けるパーツはこちら





 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

 

更にtakeさんからイモビライザーの提供があり、さぁ頑張って3人でやるぞ!と取付開始




おっと…電源取り出しコネクタを着けようと思ったら既に先約が(^ω^;);););)
配線を追うとETCが繋がってました。そして蓋がされてるので増設可能ε-(´∀`*)ホッ

4pコネクタ→グリップヒーター→4pコネクタ→イモビライザー

みたいにコネクタだらけになって収めるの苦労しました(^ω^;);););)


そしてリレー交換



タンクの下のめっちゃ狭い所…マジで苦労した(:3_ヽ)_

一山超えたので、リアウインカーでも着けよう、つけよ…えっ?これリア周りASSYで外さんとつかんやん( ゚д゚)クワッ

となったのが最初の写真📸



何とかウインカー取付

実は私のSV650とお揃い♪

タカさんもVTRに合うと喜んで貰えました

ここで、ハーレー乗りの岩さんが

「イワイーツやで~」

とお昼ご飯の差し入れ持って登場!

うおおおお、あざマース😭




バクバクと頂きΨ( 'ω'* ) おし気味の作業続行!

ハンドルとグリップヒーターも何とかこねくり回りして取付完了!



ハンドル、ブラックになって引き締まりました
カッチョイイ~♪

そして本日のメインイベント

バーエンドウインカーの登場

 

 

レバーのダイヤルと同じ刺し色だったので私がチョイスしました(ここフラグ)


これを取り付ける為に、takeさんがハンドルに配線を通す穴を空けて、配線延長してめっちゃ苦労して頂き


さぁ着けるぞ!とラストの作業


あれ…入らんƪ(‾ε‾“)ʃ


まさか!とeasy fit barの内径を測ったら14mm


そういやアルミでめっちゃ肉厚のハンドルバーだった


そして、ウインカーのゴムは18mm…


……(o_ _)oヤッテモウタ


商品選択ミスです(´;ω;`)


なんとも申し訳ない…


とりあえず元のウインカーを使えるように配線し直しグリップヒーターの端には蓋をして今回は終了




黒で引き締まったVTR♪

めちゃくちゃ良い感じです♪

バーエンドウインカーはリベンジ考えます🔥