途中離脱したマスツー 後編 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

会社バイク部ツーリングの続き


ビーガーうるさいLINE通話に悩まされつつ第二集合場所に到着。これは頭痛くなりそう(なりました)



SV650乗りのメンバーと合流


新人君も走りにくいだろうと思って、どない?と声掛けて


流石に2番目走るのはキツイので後ろの方走りたいですと。バイク歴を聞くと、学生の頃通学に使ってただけでツーリングらしき物に行った事が無いと。カーブ曲がるのが未知の世界って、いや君もそれでいきなりマスツーはかなりハードル高いよ(^ω^;);););)


そして更にここで問題発生


幹事


「ここから次の道の駅まで、オン・オフでルート別れますんで」


いきなり? 流石にそれは止めてくれと止めても、すぐ合流するからと全く聞き入れない


もうワシャ知らん・⌒ ヾ(*´ー`) 



出発しようとした時にLINE電話掛けてきても、どこで離脱するか聞いてないし意味も無いしなぁ


そして、今回のツーリング最大の試練


新人君がしんがりの私の前に


いや、そこまで後ろ来るのかーい(´°д°`)



出発!


速攻前に置いてかれて2台でランデブー走行に


初心者の面倒をマスツーで見るのは当然の事なのでそれは良いのだけど、それなら私が前に出て引っ張る形にしたいのですが…


なんせ危ない。カーブで対向車線にはみ出る事数知れず。インカム無いからアドバイスも出来ないし、前に出る事も出来ず、ただただ対向車来ませんようにと祈りながら走りました


あわや接触事故ってタイミングもあり、生きた心地がしません


ノイズまみれのインカムから、


「どうなってます?」


(   ˙-˙   )シランケド



林道突入したのか、その後通話途絶えました


合流地点の道の駅到着




この時間になると、炎天下でめちゃくちゃ暑い

そして待てど暮らせど帰って来ないオフ車2台



こんな所に行ってたらしいです(後で送られてきた写真)

1時間待ってやっと現れた2台

ガス欠?になった?とか何とか。その場でタンク開けて、あれ?ガソリン入ってると


流石にここまで好き勝手されると他メンバー全員無言です


お昼に海鮮丼食べるお店は前回行ったお店なのですが、めちゃくちゃ待たされた記憶があるので予約しときますって話だったのが、予約忘れたと…

ここから30分程度で到着するお店なのですが、電話したら、今日は予約無理なので並んで下さいと断られる始末

ダメだ、マジで帰りたい…

ほぼほぼ仲間内ツーリングでも、これはアカン


そして小浜まで、またもや新人君は私の前

そりゃ遅くても付き合ってくれる人と走るよね…

新人君の前を走ってた軽自動車が、ZXRの音が気に触ったのか、ずーと道塞ぐように走ってて見てる方が怖かった(TT)

そしてお店着いた瞬間とんでもない行列を目の当たりにして崩れ落ちるバイク部御一行

お店入って食事にありつけるまで2時間コースやなこれは…

何とかすぐ入れるお店を近くで見付けましたので、そちらに移動ε-(´∀`*)



すぐ入れたし、食事もすぐ出てきたし、(゚д゚)ウマー





カマスの一夜干し美味かった。これだけは唯一今回のツーリングで良かった点(´;ω;`)


そして、お昼食べ終わった頃に腰に違和感

やべぇ、そろそろ痛み止めが切れたか?

そう思った矢先に頭が割れそうな程の頭痛に襲われる。うおっ何だこれ、急にあちこち痛み始めたぞ

そんな時、幹事が帰りは元々の予定でオン・オフでルート変えるつもりだったので、ここで自由解散にすると

ならばと、ここで離脱!

鯖街道ルートが1番空いてると思ったので、街道手前の大きな薬局で水分補給とトイレを済ませ、そこから自宅まで4時間ノンストップで体力が尽きる前に走りきりました

途中ボーっとして道間違えたりしたので、追加で30分かかりましたが何とか帰宅!

すぐに倒れたい所ですが、汗でベタベタになったウェアとヘルメット内装とプロテクター洗って干すまでは頑張れ自分!と最後の力を振り絞ってやりきりました_:(    _ ́ω`):_ツカレタ

病み上がりでなくても、今世紀最大にキツいマスツーとなりました

ツーリング後、いつもなら皆でお互いが撮った写真をLINEグループにアップしたりするのですが、幹事以外誰も何も書き込みはありませんでした

おしまい