自作ナックルガードへの道 その2 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

その1の続きです。

本日は計画有給休暇日だったので、
(強制的に休みとも言う)

有難く作業の続きを

まずはササッと塗装。

ウレタンで塗るのは勿体ないので、プラカラーで塗ります、ガンプラのノリです(^_^;)


スプレー缶を塗装前にお湯で温めるのも忘れずに。わざわざ沸かさなくても、洗面台のお湯をザーとかけ続けるだけでOKです。



裏を先に塗って表を2回塗り。

ちょっと風があるので、室内で乾燥させます。



ん?



ウニ子が狙っとりますな…

この後コーヒ入れてる間に齧られました(^_^;)

ホタテは上に乗って遊ぶし、目ざといなぁ。

乾燥したので、メインイベントのステンシル!



水性プラカラーを使いました。


そして、これが大失敗…

昨日のTシャツ君用のインク(ケース入の絵の具みたいなの)でテストした時はバッチリでしたが、

この塗料の方が粘度がサラサラしてるせいか、隙間から塗料が漏れて全体的に滲んだ感じに…

ショックで写真も撮れず(>︿<。)

水性なので、洗えば落ちるかと思いきや、線だけはしっかり残ってしまい…

塗装からやり直す事に……(o_ _)o 

今度は、この水性塗料を紙コップに少し取った物を少し乾かし、粘度を上げてチャレンジ!

(;-ω-)ウーン まだマシ程度…

しかし、これ以上綺麗には無理っぽいので、これも味!と自分に言い聞かせ諦めました



REBELの下の小さな文字が悲惨な事に…

とりあえず、プラモデル用のトップコートをスプレーして定着させます。


そして、ゴムを巻いてと



裏を両面テープで貼り付けてます。

まぁまぁいけるか?

そしてレブルに取り付けてみます。





まぁ、遠目には分からんからいいか!

完成イメージより少し大きくなったけど、これより小さいと防風効果なさそうなので、これでよしとしよう。

しかし、これでも目立つなぁ…オフ車のようだ


やっぱり黒い方が良かったかな?

と、画像を弄ってみると…



余計おかしな事に( ̄▽ ̄;)

やっぱりメーターバイザーと同色の方が統一感あってマシかなー

という訳で一応完成!

走ってみて効果ありますように(-人-)