チームガレージでオイル交換♪ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

週末金曜日の夜、チームリーダーから連絡。

明日、チームガレージでメンテするけど、レブル何かメンテする事ある~?

久しぶりにレブルのカスタムっぷり見せて欲しいし、おいでよーと。

そういえば、ちょっと早いけどオイル交換したかったし、お邪魔する事にしました。



お邪魔しまーす♪



そして、おもむろにガレージにあるCastrolを使わせてもらう厚かましい私(爆)

サクサク交換します。
自作上抜き器は忘れたので普通に下から抜きます



フィルター替えないので規定量は1.4ℓですが、1本(1ℓ)入れた後は少し入れて水平にして窓を確かめながら、下限と上限の真ん中より少しだけ上に油面がくるように調整します。

オイルは少な目管理が吉。

多すぎるとクラッチ切れなくなったり吹き上げたオイルがシリンダー内に入り込んだり良い事ありませんので。

オイル交換後、軽く試走

10km先のイエローハット&南海部品にリーダーがレストア中のAR125のパーツ購入に行きました。



リーダーのエリミネーター250(初期型にビキニカウル装着)
なんでレブルと同じ色かって、以前二人で一緒に塗ったので(笑)

流石40馬力、速い!
トルクは若干勝ってるけど、伸びが全く違う…13000回転がレッドゾーンだしなぁ(;・∀・)

久々に少し乗せてもらったら、乗り心地明らかにエリミの方が良いぞ。

最近リアサスの柔らかさが気になってたんだよなぁ…気のせいじゃないのがこれでハッキリした(;-ω-)ウーン

プリロードを2→3にしても、サスの固さが変わる訳でも性能が変わる訳でもないんですよね。

ゴンゴンと動きが渋くなるだけでコーナーの踏ん張りが良くなる訳でもなく。

何かの純正サス流用考えようかな。
300mmって長さ、めっちゃ中途半端なので、なかなか見つからんかもだけど。

次の課題を考えつつ、リーダーのAR125レストアをお手伝い。



上のフケが悪いのとウインカー点滅がおかしいので、あれこれトラブルシューティング。

フケが悪い原因って、現象は全く同じなのに、キャブやマフラーの吸排気系の場合と点火系の場合があるので、分かりにくいんですよね(^_^;)

まぁ、二人とも好き者なので、あーでも無いこーでもな言いつつ作業します♪

そして、リーダーがレブルカスタムのタコメーターとグリップヒーターに食い付いて、特にグリップヒーターの収まり具合に感動し、その場でポチったという(笑)

夕方まで作業して、今日は解散♪

楽しかった~(・∀・)

帰ったら、例のテールランプLEDバルブ届いてたのでサクッと交換。






これは…

良いではないか!

明るさも色味も充分、もちろんハロゲンのように熱くならないのでレンズ溶ける心配も無し!

対応完了です(∩´∀`)∩