龍神ツーリング | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

素人がチマチマとREBEL250をカスタムしてます。その記録と日常の事をつらつらと。


テーマ:
今日は、バイクポッドキャスト界で有名な番組、"フリースタイル"のポッドキャスター、剣矢さんと龍神までツーリング!

龍神は久しぶりだし、剣矢さんのバイクはVストローム650という大型のツアラー。

うーん、レブルで大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄*) ・・・

と思ったのですが、

"全然のんびり行きますから~"

とのお言葉を頂き、足回り組み直したレブルなら不安要素も無いし行くか!とご一緒させてもらいました(・∀・)



集合場所に1時間半早く着く私……(o_ _)o パタッ

剣矢さんを待ってる最中、バリバリにかけた音楽とマフラーの音どっちが煩いか分からんぐらい賑やかなハーレー乗りが現れ、

グラサン、革ジャンの出で立ちでこちらに来て一言、

"チーム〇〇の方ですか?"

いや、全力で違いますけど?

あっすいません、って帰るし。何事なの(^_^;)

何気にツイッター見てたら、横浜のすーぎーさんが、

"針テラスなう"

Σ(゚ロ゚;)ウソー

昨日の夜、参加しようかなーとおっしゃってましたが、まさかホントに来られるなんて!

とりあえず、高野口の集合ポイントをお伝えしてっと。

程なく剣矢さん到着



こっこれが、トルクの塊と呼ばれるマシンか…ついて行けるのか…

剣矢さんから、はいっと渡されて、ん?え?

こっこれは、憧れのブルジョワライダーしか持つ事を許されない、インカムってやつやないですか!

マジすかオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

慣れた手つきでササっと取付けて貰ってスイッチオン!

めっちゃ聞こえます…すげぇ…

すーぎーさんが、高野口向かわれてる事をお伝えし、急ぎ出発!



こんなイカついVストロームなのに、めっちゃ丁寧な運転の剣矢さん(失礼)

おっかなびっくり走ってる私でも、このペースなら何とか大丈夫(  ´ω`  )ホッ

そんなに車も多くなくて、サクッと高野口到着。



すーぎーさんのCBR150R発見!

150ccとは思えない車格、カッコイイ(*´д`*)ハァハァ

ご挨拶して、今度は3人でインカムツーリングしながらスカイライン突入!

走りながら会話出来るっていいわー、これは凄いわホント。後ろから全身ツナギのSSとか来たら、皆に伝えてスムーズに避ける事も出来るし、石落ちてる!とか伝えたり。コレはいい!

めっちゃ欲しくなりました。

セナのインカムかぁ…お小遣い貯めて来シーズンにはゲットしたいなぁ。

とか考えてるうちにゴマさんタワー



初めて登ってみました



駐車場、バイクと車でいっぱいでした(^_^;)

無理な追い越しかけてくるSSも多かったです。

正直、そのナリだったらサーキット行けば良いのになぁ…

ほっといて、トコトコと龍神下り。

ゆず夢カフェに到着、皆でランチタイム



すーぎーさん、2時出発てえええええ!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

しかも、日帰り!

ゆず夢さん、日帰り最長記録を大幅に塗り替えたらしいです(マスター談)

そこからのー、龍神温泉。



ここまでの疲れがぶっ飛びました(゚ω゚)(。_。)

ここから、すーぎーさんは鳥羽からフェリー乗って帰るので、東方面に抜けてるって事だったので、皆で311号回りで帰ることにしました。

僭越ながら道を知ってる私が先頭で。

トコトコ向かってると、前を走ってるオデッセイが助手席から手を出して、明らかに威嚇しています。

えっ?煽ってないし、何で?

"うっき~さん、離れましょう、距離取りましょう" 

すーぎーさん、了解です(`・ω・´)

ガソリン入れて、またトコトコと。

311に曲がって、トコトコ行ってると、今度は前にいたプレマシーが、運転席の窓開けて、腕をブランブラン

だから何で?ハイビームとかなってないし、バルブも普通のハロゲンだし!

"うっき~さん"

"はい"

"威圧してると思われてるんじゃないかな、その格好にそのバイクだし(・д・。)"

Σ(゚ロ゚;)

お二人大爆笑…

いやっ流石に2台続くのはおかしいし、そうなのかも…

今後は車に近づかんとこう……(o_ _)o 

いやっ、でもこんなお話出来るのもインカムの醍醐味ですね~やっぱ楽しい♪

311の分岐ですーぎーさんとお別れして、五条へ向けて更にビューンと。

微妙に日が暮れそうだったので、少しペースを上げて十津川のクネクネを走りました(・∀・)



でも、流石に五条からの大和高田まで帰ってくる頃には日も暮れて。
剣矢さんとナイトツーリング♪ でした。

ここで剣矢さんと、また行きましょう!とガッチリ握手してお別れ。

いつものコースで帰路へ。晩御飯ギリギリセーフでした。

かーちゃん、メシ!

(゚Д゚=)ノ⌒ ε゜)))彡 #秋刀魚でした

マフラー交換後、初めてのロンツーでしたが、燃費はノーマル時と全く同じで、40km/ℓでした。優秀~

音はやっぱり結構大きいなぁ( ̄▽ ̄;)

トルク不足は吹け上がりの早さでカバーするような走り方で終始走りましたが、まぁ慣れてしまえばこんなもんかなと思えて来ました。

最後に記念写真



龍神のドラゴンの側で。

久しぶりに楽しいツーリングでした。

企画頂いた剣矢さん、横浜から参加頂いたすーぎーさん、楽しい時間をありがとうございました!

また参りましょう~

うっき~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス