三又のサビ 対応完了! | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

マイドリーム店さんから、サビ対応完了しましたよ~との連絡を受け、

電車でGO・*・:≡( ε:)



ご対面~

フロント浮かせて全バラにして、サビ綺麗に取り除いてから、錆止め塗装しましたよ~との事でした。

"目立たんように最終、上から黒を塗ったんですけどテカテカになってしまって…更にその上から艶消し塗ったんですけど、うっき~さんにお渡しするには、このレベルではダメダメなんですが、店としてはこれが限界なんです(*_*)"

Σ(゚ロ゚;)

いやいや、本来保証対応やないのにここまでして貰って何の文句も無いです(^_^;)

で、レブルを確認すると。


オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

うっ美しい…どこに塗り損じがあるのか分かりません。完璧やないすか!

何たる細やかな対応、感謝しかありませぬm(*_ _)m

"またサビ出る可能性は0ではないんで、そこはもう勘弁して下さいね"

そんなん気にしないっす、大感謝です。もしサビ見えたらゴムでも適当に貼り付けときます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ついでに着けてもらったフォークブーツも、カッコよす(*´д`*)ハァハァ

"上は41mmピッタリなんですけど、下が長いし幅もあってないんですよねぇ"

"サービスマンと話したんですけど、うっき~さんなら何なり自分で対処されるやろ(笑)"

ってなって、そのままですと。

いや、このブーツ指定したの私ですし、もちろん何とかしまっす。

あざまーす!

"あっそうそう、実は最近ずっとレブル納車待って頂いてた方、やっと納車になったんですけど、うっき~さんのレブル見て、こっこれはあのネットで有名なレブルやん!って食いつかれてて"

えぇ、そのネットってあれですよね…例の晒し動画ですよね…マッハの…

マスター、そろそろホンダに表彰されるよ、うん…

"特に、そのリフレクターのステッカー、いいいなーいいなーってずっと言われてまして(^_^;)"

あぁ、じゃあ1組差し上げますよ~。お色はシルバー了解です( ̄^ ̄)ゞ

ここまで対応頂いてるのに、それぐらいお安い御用です(・∀・)

さて、それではステッカー取りに帰るか(こんな時に持ってないやつ)

エンジンかけて、お店を出る時、ドキドキ…

今回フロントバラしてもらった一番の目的、走った時の違和感はどうかと。

そして、走りだした瞬間即分かりました。

直ってる!変なフロントの切れ込み無くなってる!

走ってて、車線変更する時も問題なし。
前と後ろがちゃんと連動して動く、
バイクとの一体感をめっちゃ感じます。

これですがな 。゚(゚´▽`゚)゚。

気持ち良く走って家まで帰りステッカー持って直ぐにお店まで。違和感消えた事を報告。

バラす前と後で店側としては、大きく変わった事は無い認識だけど、やはり積車に積んだ時の積み方のせいで、フロントフォーク、アクスルシャフトに影響が出てたのかもという事でした。

いやっ直って良かった(∩´∀`)∩

ステッカー、シルバーとそういやこの前イエロー納車してた人もいたから、イエローも1組お渡ししました。




納車ある度渡してもいいですよ(笑)

さて、帰ってきて早速フォークブーツと格闘します。



うむっ確かにガバガバだし長い。
明らかに合ってないのが分かる(^_^;)

とりあえず、ゴム巻いて調整するか。



厚めの両面テープ2重に巻いて、その上からゴム板貼り付けて調整。

後は長さどうするかな、切るのもなぁ(;-ω-)ウーン



高校生のジャージよろしく裾を折り返してみました。いいではないか(゚ω゚)(。_。)



全体写真。フォークブーツとリアサスの色味が同じで統一感あるなぁ。

面倒臭いから塗らなかったマフラーエンドとフロントフォークだけテカテカしてるのも、また統一感出てる一つの要因かな♪

外装カスタムは、これにて完了です
(いや、そもそも資金が…底を尽きただけ)

ホンダドリームさん、本当にありがとうございましたm(*_ _)m