こんばんは。

 

 

早いもので

4月も始まりましたね。

 

 

今日は近くですが

桜をぶらりと見に行きましたが

今年は開花が早かったのもあり

何より風があったので

結構、散り始めてました。

 

 

お天気は良かったのですが

結構、風が強くて寒くて

お散歩は少しだけで

すぐに車に戻ってしまいました。

 

 

桜桜桜

 

 

先日のドライブ途中で

立ち寄った大己貴神社。

 

 

読み方が分からなかったのですが

おおなむち神社と読むそうです。

 

 

私はこちらの神社の事は

知らなかったのですが

わが国でも最も古い神社の一つと

言い伝えられていて

かなり歴史は古く

とても由緒ある神社でした。

 

 

 

この日はお天気も良く

桜が見頃でした。

 

 

 

スマホでも結構

綺麗に撮れました♡

 

 

 

手水の花もとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

大国様が祀られていました。

とても神聖な感じがしました。

 

 

御朱印があるとは知らず

立ち寄った神社でしたが

御朱印を書いて頂けました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

こちらの神社の前には

歴史の里公園がありました。

お弁当でも持って

のんびりしたら気持ちよさそうです。

 

 

桜桜

 

 

 

昨日の夕方の空。

夕焼けがきれいだなぁと見ていたら

飛行機雲が交差していました。

 

 

こういう平凡な発見も

嬉しかったり。

 

 

明日からまた

一週間頑張りたいと思います。