今年に入って

断捨離をしていた時に

クローゼットに眠っていた

昔のバックが出てきました。

 

 

もう使わないブランドバック。

 

 

使わない傷みというのでしょうか。

湿気のせいで

内袋がべたべたになってて

とてもじゃないけれど

使える状態ではありません。

 

 

どうしようもないので

捨てようかと思いましたが

娘が綺麗になったら

使っていいよと言ってくれたので

思い切ってリペアに出す事にしました。

 

 

リペア

修理すること

修繕することです。

 

 

全然急いでない品なので

ゆっくりでいいですよとお願いしていて

約2か月程で出来上がりました。

 

 

先日

ドキドキしながら

受け取りに行ってきました。

 

 

思ってた以上に

とっても綺麗になって

こちらの2つが戻ってきました。

時代を感じる懐かしい形でしょ。

 

 

一つ目は

グッチのトートバック。

 

 

内側の皮の部分を

布張りにリペアして頂きました。

 

 

ずっとクローゼットに

入れっぱなししていたせいか

内側がかなりボロボロになってて。

 

 

実は以前

ボロボロになっていたのを

気付いたものの

なんだか見るのも嫌で

そのまま放置していたバックでした。

 

 

こちらはヴィトンのバケツ形バック。

時代が分かるバックですね。

 

 

以前娘にお譲りしていたのですが

内側が少しベタベタすると言って

結局使わないままのバックでした。

 

 

こちらも内袋を

布に張り替えてもらい

折角なので

バックの上部の淵の部分を

綺麗にしてもらいました。

 

 

捨てようかと思っていたバック達が

こんなにも綺麗になって

生き返るなんて

本当に感動でびっくりしました。

 

 

リペアをお願いしたお店とは

あることでご縁があり

大変良くして頂きました。

 

 

職人さんの腕に

改めて尊敬し

本当に感謝しています。

 

 

私が20代に使っていたバックが

こうやってリペアする事で

また娘が大切に使ってくれることに

嬉しく思います。

 

 

ちなみにこちらのバックなども

娘に以前お譲りして

たまに使ってくれているんですよ。

写真は以前の使いまわしです

 

 

若い頃はハイブランドが好きでしたが

最近の私は

使い勝手のよいお手軽な

バックがお気に入りです指差し飛び出すハート

 

 

桜の入浴剤を頂きました。

ありがとうございました♩