個展創作裏ばなし。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

ハイビスカス7/1(月)~7/7(日)

ハイビスカス松山観光港2階で開催予定の

個展まであと10日となりました✨びっくり


6/30(日)は音楽会

6/29(土)は搬入、その前にも最終

打ち合わせなどがあり、実働は

残り5日ほど。。。ギャーっ⚡️😱💦

全然間に合わない……しかし身体が悲鳴をあげつつ

あるので、そろそろ緩めにして行かねば。






さて皆さんは、一度の個展でかかる費用

の想像がつくでしょうか?ウインク


言の葉カードの印刷、プリントキャンバス

の印刷、原画キャンバス代金、絵の具など

材料費は約30万円ほど。

会場費が15万円。

人件費や諸経費などを含めると毎回

1週間開催の個展で50~70万円程の支出

となります。


数字を聞くとちょっと青ざめますが🤣

この金額を私は高いとは思っていません。


赤字になってでも開催したいと思えるのは

個展に来て頂けるお客様との時間を思うと

妥当だと感じているからです✨️


私の絵を買ってくださるお客様は皆様、

思い入れがあり作品を本当に大切にして

くださるので、長く愛される品質のもの

を選びたいし

運命の出会いだと思うので

丁寧な職人さんが携わっている額屋さん

だったり絵の具を選び、個展会場で

良いエネルギーをたっぷり浴びて

皆様のところに行ってもらえたらと

思っています。



「人」も、とても素晴らしいスタッフ達に

サポートしてもらっているので

感謝のエネルギーが循環すると嬉しい✨️



お金はエネルギーだから、

お客様から頂く大切なエネルギーを

私の愛をこめた作品を通過して

またお客様に還り、また作品に…飛び出すハート



崇高なエネルギーで巡り続けることが

本当に有り難いし、お陰様でこの20年間

の個展で赤字が出たことはありません。

本当に有り難いことです✨️泣き笑い🙏


でも今回は新しいチャレンジもあり

初めてその流れが途絶えるかも知れません💦


でも、いいんです。


私が思う愛のエネルギーで回すことが

できて、大切なお客様達にそれが届くなら

それだけで私は自分に百点💮をあげたいニコニコ


時間と労力とお金を使ってわざわざ

私のところにいらしてくださるお客様に

この感謝と愛を届けることが出来たなら

それが最高に幸せです!!目がハート

そのための夜なべなら辛くない。


そしてもしも赤字にならなかったら

その時は自分に120点をあげようと

思います(笑)


費用がかかることを恐れて

ワクワクしながら思いついたこの魂の

衝動を諦めることは出来ない。


そんな強い覚悟と意思で

毎回個展に臨んでいます✨️


皆さんからコメントやメッセージで

「とても楽しみにしています」と

言って頂けることで、走り抜けることが

出来ています🍀ニコニコ


本番の個展会期だけじゃなく

創作期間もずーっと楽しませてくれて

ありがとうございます✨️


会えるのが楽しみで、まるで織姫と彦星の

ような、、、、


そうそう今回は七夕🎋が最終日。



久しぶりの再会にときめきながら


あなたと会えるのを


心から楽しみにしています✨️


                                midori,a   


盛れてて気に入ってる画像を選ぶ

作者より指差し