絵描きだった祖父を召喚しても… | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

父の日だからか、父の父(祖父)のことを
思い出しています✨️(´灬`)

祖父は絵描きでした。
小さい頃、祖父の部屋に行くといつも絵を
描いていて毎回評価を求められるのですが、
子供ながら祖父の繊細な絵にいつも驚いて
いました。

でも語彙力がなく
「すごいね〜🙌」「上手いね〜👏」
くらいしか言えなくて、今思うともっと
言いようがあったなと、
自分でも絵を描くようになって
その事を反省しています。




絵描きとはいえ本の挿絵や原画を数点
売る程度でしたが、短時間に失敗なく
緻密で繊細な絵を描いていた祖父の才能が、
今ならどれほどか
分かります(私には絶対できません🫣)。




今、スランプが訪れる度に
「いでよ!祖父の魂!!
(*」´□`)」✨️0(:3 _ )~」
祖父を召喚しようとしてますが
うまくいきません💭

…いや、のんびりゆったりエレガントだった
祖父が降臨したらむしろ個展に間に合わない
かもしれないので、やはりここは自分の力で
描きあげようと思います!(人に頼るな)










さて休憩終わり!
個展まであと2週間🔥(実働8日)
最後まで楽しみ尽くそうと思います🌟