過ぎたるは及ばざるが如し!! | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

朝起きたらいきなり左腕が上がらず。。。
これが五十肩かーー!😱

完全に「やり過ぎ」です。
反省🫠
猛省🫥

朝から晩までずっと描いてるし
頭の中は個展のことでいっぱい💦 
(それはとても幸せで楽しいけども)

しかし何事も過ぎたるは及ばざるが如し!!

年齢を考えろ!!
休むのも仕事の一つだ!😠😤
と自分に立腹しています。

絵を描いてる時、特に大切な部分を描く時は
息を止めちゃってることに気付き、我ながら
ビックリしました🫢
絶対ダメなやつ。
呼吸が浅くなると色んなところに不調が
出ると言うのに、まさか呼吸を止めて1秒
あなた真剣な目を(こういうのを止める人も欲しい)
Instagramではしっかり愉快な仲間がツッコんでくれて嬉しかったですがFacebookは放置なので恥ずかし(/ω\*)


しかし、腕が上がらないってすごい不便で
着替えができないしシャンプーとか洗顔は
もちろん絵を描く時に本当に不便😭💦

休憩時間に「重症!五十肩の治し方」と
検索してYouTubeを見まくってますが、
ストレッチである程度軽減するのでしょう
か?🫣


一番大事なこの時期のこのタイミングで
痛みが出たことを真摯に受け止めながら、
このやり方を見つめ直したいと思います。

まぁ、まだ右腕がある!真顔

描きたいものがあふれています✨️
あと20日(実質2週間ほどしかない𐤔𐤔)

そんなこんなも含めて楽しみ尽くしたいと
思います✨️🙌😆🎨🖼✨️




🍀『境界線』〜2024年個展裏テーマ

🍀秋田 緑 2024年個展のお知らせ

#個展は松山観光港 7/1~7/7
#言の葉カード