再会は続く。〜「苦手」が「好き」に変わっていた〜 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

最近、【再会】が立て続けに起きていて

ビックリするくらい懐かしい方々とお会い

する機会が増えている。


そのどれもがすごく嬉しい再会で

前に会った時よりもお互いを理解できる

事が多くなっていて驚く。


今日は、小学校時代からの親友の友人の

集まりに私も呼んでもらった食事会だった。

その中の一人は、もう15年近く年賀状を

デザインさせて頂いていて、本当に長い

お客様でもある。


久しぶりに会えて、色々お話を聞かせて

もらってすごく楽しかった。

全員同級生(同じ年齢)という安心感も

あるのか、親友の友人だから良い人ばかり

というのもあるのか、とても居心地のいい

空間だった。


この時間を味わいながら

私は明らかに少し前の自分とは

もう違う世界に来たんだな🌎と

確信した✨️



拙著「幸せの種まき」より




学生時代から、同年代の女性が苦手だった。

真逆のタイプの一定数の人達からいじわる

されることが多く、まぁ私のことは嫌い

だろうなと思いながら生きていた。

それはきっと、幼少期に姉から意地悪

された記憶が抜けなかったのもあるし

そこから波及して

「成功するとやっかまれる」というのも

あったからだと思う。


高校の卒業式、女子グループに取り囲まれ

「今まで無視してごめんね。本当は羨まし

かっただけなの」と泣きながら懺悔された

ことがある。

「顔を上げて!大丈夫だよ!謝ってくれて

ありがとう」と返したけど

無視されていたことをその時に初めて知り

なかなかのトラウマになった。

私、無視されてたのか…。。。‎( ꒪⌓꒪)


そんな記憶も手伝って、同年代女性が

苦手…という意識が長い間抜けなかった。


私の知らないところで私を嫌う人達がいて

私の知らないところで罪悪感を抱かれ

後に謝罪に来るパターンはこの後何度か

あったから、もうそんなもんだと諦めも

あった。



でも今日、親友の友人達との時間は

なんだかとても楽しかった。


私のことはどこの誰だかもほとんど知らず

何の情報もなく初対面の人達の中で

みんなの高校時代の話(私以外はみんな

同じ高校)を聞きながら

話の内容は全然分からなかったけど

不思議と居心地が良かった✨️


面白い。。。


私の苦手意識が抜けたのは

同年代が集まるオンライン講座に参加

し始めてからだと思う。

(メンバーが皆とても素敵なので)


いつの間にかこんなに変わってたのか…

と思うと本当に嬉しくなった🌸


パラレルワールドが移行して

見えてる世界が変わって来たんだと思う。







帰り道、その集まりの中で同業の人がいる

ことが判明し、すごく嬉しいご縁となった✨️


ご縁の拡大ひらめき

面白いな〜♪



好きな人からまた好きな人達へと広がる。

良いご縁は数珠繋ぎ。


創作活動で煮詰まっていた中で、とても

良いリフレッシュができた✨️







さてさて

先日の「ミドラーお茶会」でお客様から

頂いたアンケートを主催者さんから

綺麗なファイルにまとめて送って頂き

ました✨️

近日またこちらもご紹介します♡

もう…頑張れまくれる内容に泣きました😭