エネルギーのズレが不安や心配を創り上げたから軌道修正する回。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

無邪気チャレンジフェスティバルから

10日ほど経ち、通常業務に戻ったはいいが

またうっかり「無邪気」を忘れ、必死に

頑張り過ぎていて煽りハッと我に返る。


今週は仕事以外にもちょっと色々あり💦

(身内のことやプライベート…etc)

1日にやることを詰め込み過ぎているという

理由もあるけど、なんだか呼吸が浅くて

せっかく体得した「無邪気チャレンジ」の

精神が生かせていない。

もったいない!驚き


さらに一身上の都合により詰め込まれた

スケジュールによって、関係者の緊張感も

伝わってきて、いつもの自分のエネルギー

からズレているのも分かる。


ズレるとどうなるか

⇒現実にズレた問題が浮上する。



早速母親から理不尽な電話がかかって来た。

普段とても仲が良いので、突然吹っかけ

られる理不尽な連絡に驚いた。ネガティブ


元祖ドリームキラーの母ならではの発言

でもあり、昔の確執も思い出してしまい

腹が立った。

(母の関係者様がこのブログを読まれているとの事

ですがそっとスルーしておいてください〜





かつて母とは今のような良好な関係では

なかった。

専業主婦の母は、突拍子もない私の壮大な

夢を常に否定する人で、その反面サラリー

マンらしからぬファンキーな父が

私がチャレンジしたいことはどんな大きな

夢でも応援してくれていた。

父亡き後はドリームキラーだった母が父に

代わって私を全面的に応援してくれるよう

になった。

父が生きていた頃は安心して反対出来たの

だろうと今なら分かるし、今は私を信頼

してすごく応援してくれているので

感謝している。


そんな母が急に思いもかけないような

絶対に言わないような発言を、わざわざ

深夜に電話をかけてきてまでしてくるなんて

これは私のエネルギーが今乱れているせい

かなと思って、軌道修正することにした。

(めいっぱい怒りの感情の後に💢)




何か不安なことがあるのか?

今、心配なことがあるのか?


母からの発言の深層を探るように

私自身に問いかけてみる。


すると、すぐにいくつか浮上して来た。


そしてその根本となる私の不安と

最近見たニュースがリンクしていて

そのニュースは私の過去の古傷にリンク

していて、ここだったか…もやもやと分かった。


そこはかとなく不安

そこはかとなく心配…


それは「なんとなくささやかな」ように

見えて大きなサインでもある。


私にとって、過去の傷が痛むということは

今の自分を信頼できていない証拠だ。


「ある」のに「ない」と思い過ぎている。


そうやって少し軌道修正をし始めたら

スタッフから深夜便LINEが届いて

それがとても嬉しい内容で

一気にホッとした✨️

安心して「帰る場所」を思い出せた。


不安と心配から身を守るため

たった一人で戦うつもりになっていたせいで

返って不安や心配が増していたことに気付き

驚いた。

深層心理で常に「一人で何とかせねば」と

思っているのはフリーランスになってから

と一人暮らしをし始めてからずっとだ。


だからこそ古傷にリンクした今の不安を

手放すべく、「ない」より「ある」に

フォーカスしてみたら、そのタイミングで

スタッフから温かいLINEが届いた✨️

(現実は動くのが早いな〜)


来月のお茶会(スタッフとお客様主催)の

連絡だったのだけど、大好きなお客様と

過ごす時間を妄想したら幸福感が押し寄せ

満たされてきた✨️ニコニコ飛び出すハート


「一人で何とかしなくてもいいんですよ」

とお客様が立ち上がって主催してくれた

企画だったことを思い出し、泣きそうに

なった。ぐすん(泣いた)



「ある」を思い出すと

「ある」出来事を見せてくれる✨️


最近ずっと「ない」にフォーカスしていた

せいでネガティブな現実を創り上げてしま

ったことに気付けて良かった。


欲しいものをすべて持っている私が望む

現実を改めて創造しよう。

ゆったりと

落ち着いて

深く呼吸して

時間もたっぷりある。。。と。




詰め込み過ぎのスケジュールは

心を亡くしてしまうから

ゆったりと余裕を持ちたい。

パワーがある状態で存在していたい。

自分にも人にも優しく✨️


改めて自分の軸が決まって良かった!


ここから先、また不安になる度にこれを

思い出そうと思う。私は想像以上に

素晴らしいものを持っていた。


よし、整った!