無邪気チャレンジフェスティバル開催@4/6(土)(お申し込みフォーム) | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

無邪気チャレンジフェスティバル



ずっと気になっていたことがありました。

仕事ばかりだった私の人生、

これでいいのだろうか。

後悔しないだろうか。


仕事が大好きなこともあり特に疑問もなく

ここまで来てしまったけれど、ずっと

やってみたかったこと、憧れていたこと、

それは心の隅っこにいつもちょこんと

居座っていて、私に見つけてもらうのを

ずっと待っていた気がします。



10年前、念願のウクレレを買いました。


いつかウクレレで歌を作りたい。

弾き語りなんかも出来たらいいな…

そう思って買ったもののコードを覚える前に

忙しさにかまけて押し入れにしまいこみ、

また心の片隅に追いやったまま月日が経過。。。





そんな時に犬飼奈穂ちゃんと再会しました。



奈穂ちゃんも私も完璧主義で失敗や

間違いは絶対にしたくないタイプ。

だから中途半端に未熟なものを披露なんて

出来ない…それゆえ何にも始められない

というループを繰り返していました。


お互いの痛みも切なさも

自分への愛しさもすごく分かる。

だからこそ、奈穂ちゃんに伝えた言葉が

そのまま自分に当てはまったと

気付きました。


「もうそろそろ本気で

自分を幸せにしてあげようよ。

とにかくなんでもいいから

チャレンジするだけ

してみよう!

ダメならその時に引き返せば

いい。」

それに、無謀なチャレンジも2人なら

怖くない!!(笑)ということで無邪気に

やりたいことをやり切るという本当の

想いを叶えてあげることにしたのです。


そして思いがけず同じ気持ちの仲間が

集まってくれて、この【無邪気チャレンジフェスティバル】開催することになりました。



仲間の存在の心強さ…赤ちゃん泣き


しかし、いざウクレレの練習を始めて

ものの苦戦しっぱなし。

あまりの出来なさに泣きそうになりながら

も、既にステージから客席を見て感動して

いる私がいます。


関わってくれたあなたや仲間のみんなとの

最高の時間が見えているから、「いつか」

の夢を、もうこの辺で叶えてあげようと

思います。


ずっとやりたかったのにやらずにいたこと、

憧れていたのに自分にはムリだと決めつけ

ていたことを、

恥ずかしげもなく未熟なままチャレンジ

してみようと思います。


恥をかいても間違えても、やらないまま

人生よりずっと自分を好きになれていると

思うから、泣き顔で情けなく立ち尽くして

しまうことになっても、

やり切りたいと思います。


 もしも良かったら、、、

こんな未熟な私たちと一緒に

この無邪気なチャレンジを見守って

くれたらとても嬉しいし、次はあなたも

「何かチャレンジしてみようかな」と

思えたら、とても幸せです。


                                絵本作家   秋田 緑




ガーベラ4/6(土)13時〜

ガーベラ松山市コミュニティセンター・コスモホール

ガーベラチケット代1500円


  無邪気チャレンジフェスティバル


当日の出演者の演奏や講談の後に

プラネタリウム🌃と

犬飼奈穂さんと私のトークイベントで

今回の艱難辛苦や収穫のお話も披露したい

と思っています✨️

観客席へのご参加!お待ちしております❣️


 ガーベラお申し込みフォームガーベラ

https://resast.jp/events/910605