破壊と再生を繰り返す覚悟。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

オンラインセミナーのご感想や

セミナー内で皆さんから頂く

質問で、毎日とても刺激を

受けている✨

 

あ〜本当に始めて良かったと

思う。

 

早速いろいろあるけど、

問題が無い訳じゃないけど、

懸案事項も多々あるけど、

それでも

走り出して良かった…と

この時点ですごく思っている。

 

デビュー戦のセミナー動画を

見返しながら

「こんなこと話したの全然

覚えてないな…びっくり」と

思った。

いつものように。

 

セッションの時も、お客様に

何をお伝えしたかほどんど

覚えてない。

その時に必要なことは次から

次に出て来るけど帰り道には

すっかり忘れている。

例に漏れずセミナーでも

忘れてた。

 

ちゃんと繋がって話せてる。

良い兆候だ✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それはさておき。

 

「イシスの性魔術」のことが

書かれた書籍には、それを

取扱う際の注意書きがされて

いるのだけど、それは

 

これを進めるには

破壊と再生を繰り返す覚悟

しなければならない…という

ことだ。

 

イシス自身も

そのメッセージを下ろした

作家さんも、そこに関わる

人たちも、

急成長の傍らそれを繰り返し

クリアしていったようだった。

 

「イシスの性魔術」に限らず

破壊と再生ナシに成長はない。

 

それは、これまでもこれからも

間違いなくそうだろう。

細胞分裂だし、核分裂だし、

人が人になっていくには

私が私になっていくには

それも必要だろう。

 

 

このテーマを扱うと決めた時

から、それは覚悟している。

 

失うものも

手放すものも

離れるものも

なくなるものも

きっとあると思っている。

 

それを受け入れた上で

やると決めた。

 

今の私は

「私にふさわしいものだけ

残る」と思えているから

それでいい。

ザルに入れてふるいにかける

ようなもの。

 

より精査されて

より私にフィットするもの

だけの世界になるんだろう。

 

それが生きやすいのか逆かは

分からないけど(多様性がある

から面白い訳だから)

受けて立とうとは思っている。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

一番大切にしているのは

私のポリシー。

 

賢者からのアドバイスは

なるべく聞き入れたいし、

有り難く受け止めていたい。

だけど

私のポリシーに反することが

もしもあったならそれはNO。

 

お客様を大切にするポリシー

が崩れる時だけは

どんなアドバイスも聞かない

つもり。これまでのように。

 

私が逆の立場なら、お客様を

ぞんざいにしている講師の話

など絶対に聞きたくないし

エネルギーがゾッとする。

 

これからもストイックに

私が本当にOKだと思うもの

だけを取り入れていこう。

そして

私の中でNOと思うもの

(ほんの少しでも)は

更に微細にチェックして

棲み分けしていこう。

 

これまで愛着があったもの

絶対に必要だと思っていた

ものさえもチェックして。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

目の前の人たちが

軽やかにステージを

上げていって

面白いくらい簡単に

変容している✨

 

目の当たりにして

「知っていたけど」

本当にエキサイティング。

 

私自身が変わらない訳が

ないなと改めて思い知る。

 

新しい世界に激変して

景色が一変してしまうことも

私自身が、

受け入れよう。

 

 

image

 

「あなたが描いた物語〜

ハッピーエンドにしかならない!!〜」より

greenti出版 ¥1100