「未完」という魅力。人も、作品も。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

同時進行で3件の絵を描く🖼

Podcastを聴きつつ深夜に集中する
この時間がたまらなく好き✨(っ◜௰◝c)

さて2杯目の珈琲を淹れよう☕️

まだどれも完成してないけど「未完」って
ワクワクしてすごく好き✨
終わらせたくなくなるけど締切は猛烈に
ヤバいので巻きで邁進。(๑′ᴗ‵๑)





そういえば人も、そうだよなと思う。
完成していない状態って、実は魅力的
だったりもする。
完成を目指しながら、未完のキラメキは
とても美しいから✨

あの瞬間に溢れ出るエネルギーのせい
だろうか?
夢に向かってたゆまない努力だったり
自分の本音にまっすぐだったり
願いや希望に貪欲だったり…

あの瞬間の勢いのあるエネルギーが
出せている人を見つけた時だけは
年甲斐もなく悔しい✨(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

自分よりお金持ちだったり
美人だったり幸せだったりする人が
羨ましくもあるけど、そんな事以上に

あのキラメキを携えている人に
羨ましさを感じてしまう✨

本当に本当に
美しいから。(*´˘`*)♡


「未完」とは少し異なるけど
「未熟さ」「至らなさ」の奥のキラメキ
を知るまでの若い頃の私は、未熟な自分を
極端に毛嫌いしてきた。
「完璧であるべき」だとガッチガチにして
ご想像通りストレス過多の毎日だった。

けど今は「出来ないわたし」「苦手な
ことがある自分」も受け入れている。




今夜など、ただの野菜炒めを作るのに
料理上手な師匠にリアルタイムで
手取り足取りレクチャーして頂きながら
やっとこ完成させた💦デレデレ

しかしこれまでにない新しい調理方法
だったので、新しい武器を手に入れた❗真顔

材料を見て、調理方法を伝授される


カットの方法まで手取り足取り(笑)😅
盛り付けのレベルの低さ!!
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯ザワザワ…ザワザワ…

一つ一つ丁寧に教えて頂いたため
とても美味しく頂きました✨
やっぱり私ってばすごいな〜(๑′ᴗ‵๑)
(師匠の、諦めない心と呆れない心には毎度感服✨真顔)






(下書きはしません絵の具でいきなり描くよ)


さて、深夜に描くのは本当に楽しい。
私にとって仕事は遊びのような
ワクワクするモノ。

23年前、この仕事に賭けて独立すると
決めた自分を本当に褒めたい✨

でも、ただ遊んでる訳ではないよ👋
とても大事にしてることがある( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



創作中でも
人と会ってても
打ち合わせでも

大事にしてるのは、その瞬間の
エネルギー

【その時の在り方】

私から醸し出される何かになるし、

後味になるし、

居心地になるし、

作品✨として捉えられるはずだから

「表現」は一番嘘がつけないな!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


大切な人に
大切な空間に置きたいと思って頂ける
ような作品・在り方を
発信していたいな🕊 𓈒 𓂂𓏸



さて、もうひとがんばり✨(๑′ᴗ‵๑)

#名刺デザイン
#店舗ロゴマーク
#言の葉オラクルカード