中秋の名月を見てしまったら29日の十三夜も見るのね! | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

昨夜は睡眠なんと一時間半で
今日は朝からプレゼン、打ち合わせ、
セッション、眼鏡が壊れた母の送迎…
となかなかハードな一日でした〜✨
(っ◜௰◝c)

我ながら半分徹夜のような活動は、
時折フラフラで
ご飯もタイミング良くありつけな
かったりで忙しない日でしたが、
お陰でたくさんの笑顔に会えて
久しぶりの再会もあって、
とても充実した日になりました✨
(さすがにお肌は荒れるべくして
荒れました💦)






ーーーーーーーーーーーー
久しぶりの「珈壇」さん🎶
ーーーーーーーーーーーー
【酒粕チーズケーキ】400円
めちゃくちゃ…めちゃくちゃ
美味しかったです❤🍰☕💭
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「酒粕チーズケーキは
   酒粕以外の隠し味
   美味しさの決め手」
と聞いて

「え…隠し味…
🧀チーズですか?💪( ◜௰◝ 💪)」

と答えたら「そこは隠してないね」
と優しく諭され恥ずかしい思いを
したりなど。。。( ๑º言º)




ーーーーーーーーーーーー

それからマスターと「中秋の名月ネタ」
で盛り上がったのですが、昨日の
お月様を見た方々!!滝汗

10/29の十三夜も【絶対に!!( ๑º言º)】
見ないとだめらしいですよ❗
「片見月」になるそうで忌みの意味に
なるとか。
(知らなかった〜💦見てしまったーー🌕)



更にマスターに教えてもらったのですが、
短歌に、こんな素敵な歌があるそうです✨



🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

月々に 月見る月は多けれど 
月見る月はこの月の月
           
  (詠み人知らず)

🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

「月」を8回も用いて中秋の名月を
見事に詠っていてどんだけ10月の
月は綺麗なんだ!って話。
(だと思う✨)



マスターったら情緒豊かだな〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
またお邪魔しまーす🎶





#珈壇
#酒粕チーズケーキ
#模範的ドヤ顔