「かまぼこの板に絵を描こう!」@子規記念博物館・ギャラリーしろかわ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

【子規記念博物館】と【ギャラリーしろかわ】
コラボイベント「かまぼこの板に絵を描こう!」
初のワークショップ、お陰様でめちゃくちゃ
楽しかったです〜〜♫(*゚▽゚*)✨✨✨

午前の部は、正岡子規の句からインスピレーションを得た絵を描き
午後の部は、自由に自分の好きな絵を!

小学生や中学生の表現力も本当に素晴らしく
あらゆる感情描写をたくさん描かれてました♫
(女の子たち、アイドルかっていうくらいのかわいさ(๑˃̵ᴗ˂̵)すごくキュートでした〜〜♫)



また学生以来、久しぶりに筆を持ったと
おっしゃられる方々がほとんどでしたが

皆さんそれぞれの心の内にある
「好きなシーン」
「愛する存在」
「ワクワクするもの」を
ちゃんと知ってらっしゃって…(๑˃̵ᴗ˂̵)

見ているこちらまで【宝物】への想いが
伝わって来ました✨

あーー!
本当に本当に楽しかったー!!

道後公園の桜も満開🌸(*´꒳`*)

窓から桜を愛でながら幸せな時間を過ごさせて
頂き、皆さんからキラキラした時間を頂き
多分今日は私が一番幸せ者です。╰(*´︶`*)╯


ご来場くださった皆様、関係各位様、そして
イベント開催のお祝いに、お花をわざわざ
お持ちくださったギャラリーWorldライン
オーナー様、ありがとうございました!

次にお会い出来るのは5月の個展✨
楽しみです!




{9EC53A88-4DD4-463C-8034-84832BAC7FA7}


大盛況でした!
久しぶりにお目にかかる方々もたくさん♫

ご家族で会えて嬉しかったなあ(*´꒳`*)

{E041D013-53EB-4615-B2F1-23A52CA36FBF}

{E86BEAE7-E143-4284-AA02-49127D6768A6}

{E7F938C3-0399-4D40-AE89-E11866181305}


こちらはご夫婦(カップル?)の作品!

ご近所に集まる地域猫さん達を描かれた作品は最高に可愛かった!
茶色の真ん中の子のキュートさを表現したくてセンターにしたのだとか♫伝わってきました!
左のグレーが飼い猫ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
立体感が出るよう、サイドもきちんと塗られていてとても素敵でした!
作者さんもとても可愛い女性でしたー♫


下側は、男性の方が描かれたスカイツリーから見た東京タワー🗼の夜景。
最初にかまぼこ板を真っ黒に塗られて、そこから光となる夜景を描かれ、プロレベルの出来栄えに参加者の方々からも感嘆の声が!!

描いてる風景込みで、お二人とも素晴らしい作品でした〜〜♫
{86B97662-8AB8-4A51-AA41-5AC447324FC6}



絵が苦手だというお客様が、チャレンジに来てくださり、「楽しかったぁ!(๑>◡<๑)」と満面の笑みで描かれている様子は、幸せ以外のなにものでもない!!

見ている私が一番幸せでした〜〜♫
ご参加の勇気!ありがとうございます!
{A2829FE3-C105-40F4-BB10-4495A68CBEFD}

{4FCC92C1-D92D-4CDA-9C4F-5956512E55F1}

{472D387F-8BDC-4536-8524-432479F91350}

{D38DF9B9-1F06-41DC-A962-07EC52D00188}

{C5E6C108-76B0-42C6-86FD-565CBD1D7C65}

{759F6CEA-9597-4B67-AABC-169E5AC68A5A}

{318DC099-9706-40CE-8787-439D0BC14C10}

{42B08C25-A76B-4FB0-B8D0-6F4DEF19A934}

{F5DCA54B-D330-4A3A-AB50-E718EC340994}

{04CADF27-2C92-41EE-8440-C58514C51B44}

可愛い存在を描いた作品は
そこにあるだけで存在感がある(*´꒳`*)

今回は私も本当に学ばせて頂きました!


ご来場ありがとうございました(^O^)