最期の瞬間は、最高のエピローグで。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最期の瞬間は、最高のエピローグで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…まだ正直言うと、どんな風に表現していいか
分からないのですが…

新聞掲載もあり、温かい労いのお言葉も届く
ようになったので、私からも皆さんにご報告
させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/14 深夜に、私と母に見守られながら
安らかに穏やかに、父 永眠いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーー

無事に葬儀告別式も終了し、姉や兄が一週間
休みを取ってくれたお陰で事後処理も
そろそろ落ち着き始めました。

生前にお世話になった関係各位の皆様、そして
私のFBの記事でたくさんの温かいお言葉を
くださった皆様、本当にありがとうございました。

まだ慌ただしい毎日で「寂しい」まで到達できて
いないけど、日常のささやかなシーンにはいつも
父が居て、つい残像を探してしまいます。。。

きっと永遠に、「こんな時に父ならきっと
こう言うだろうな✨」と、父の声を探しながら
私は生きていくのでしょう。

ーーーーー

ちょうど半年前、難しい打ち合わせの前に父に
相談した時、あれこれ不安を述べる私に
父は笑って一言

「お前なら大丈夫だよ。
    相手が、きっとお前を好きになるよ」

と言ってくれた言葉で、一気に私らしさを
取り戻せたこと。その後の打ち合わせが大成功
だったこと(その会場で過去最高のイベント集客
となった)は、私の自信になりました。

ーーーーーー

父がいつも私を信頼してくれたから
私は私を信じることが出来始めた。。。

これから私に起きる様々なことも
私は私を大切にして
自分の選択を信頼して
生きていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

最期の瞬間は、父にとって最愛の母と私に
両手を握られ、感謝の言葉を受け取りながら
安らかに穏やかに旅立った父。

父は農機具の発明から水彩画や油絵、小説など、
たくさんの作品を生み出した人でしたが
父自身の人生の脚本は素晴らしかったです。

最期は最高のエピローグ。
父らしい、さすがの幕の下ろし方。

やっぱり私の父はすごい人でした。
そんな父の最高傑作である私もきっと
すごいはずだから^^天国から見ててね!と

微笑みながら、私らしい脚本を描くことを
約束したのです。。。

関わってくださった皆さま
応援してくださった皆さま
温かいお言葉、お気持ち、愛を
本当にありがとうございました。


{93901B05-7919-4D5A-8E9C-66E06F133D71}