予定である夢は、ただの通過点であり、目的が大事かなと☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

起きてしまった出来事を
いつも『糧』として変換していきたい」と思っています。



最近は、「プラスに考えるぞ!」というよりも
「面白く語るには?」と考えて日々を生きています。

プラスに考えようとすると、マイナスをなかったことにしたり
マイナスが起きた流れそのものを責めたりしがちでしたが

面白く考えようとすると、マイナスすらネタになるし、
マイナスが起きた自分を褒めてみたりも…(笑)
自虐的ですが「マイナス万歳!」と思える瞬間
「全部アリなんだなー」と思えます。

本当に考え方次第でどうにでも生きられるもんだなあ♬(´◡`)



そして最近は人生に対して「期待」という感覚がどんどん
少なくなっています。


~~~~~Yahoo!辞書によると~~~~~~
期待
  あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。
  当てにして心待ちにすること。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「夢はきっと叶うはず!(>_<)」と強く期待していた時、その夢が
叶うことは少なかった気がします。
期待する…ということは、「その夢が叶わないかも知れない」という
恐れも少し含んでいる気がするから。

そして期待が外れた時の落胆っぷりったらなかったなあ~(遠い目)。



今は、自分の夢に期待はあまりしてなくて、
「夢の中に既にいる自分」を確信してることの方が多い。
夢は予定の一つだから、そうなった場合に次はどうしよかな…♪
という感じ。


本気度が十二分にあったのにその夢が叶わない時、「これ以上にもっと
ふさわしいタイミングとチャンスがまだあったんだな…♪」って思うし、
実際そうであることが多いです。

あ!もちろん、やれるだけのことをやった場合のみです☆
できることもせず「絶対叶う」とは言いきれないもの。

そして、本気度が足りないときはもちろん叶わない。
その夢へのやる気がなければ、エネルギーも動かないから。
そこはホントに、きれいにイコールだなあと思えます。(´◡`)



夢は、「したくてたまらない」「行きたくてたまらない」そんな場所
な気がします。だから努力という表現ではなく、プロセスという感じかな~。



過程を楽しんでたらゴールはその延長線上にあるだけで
そのゴールすら通過点で
また次の通過点を経由しながらどんどん進んでゆく。



『目的』があれば
その通過点が途中で変わろうが時期が少しくらいズレようが
落胆する必要はナイですものね☆


私にとってのその目的は・・・

『大切な人たちと一緒に、「嬉しいこと」「楽しいこと」「喜び」「愛」を
どんどん味わって、大切な人と感謝オーラを交わしながら
日々を楽しんでいく』こと。

だから結局、場所も時間もどこでもいつでも、形も何でもOK
なんだよなあ…♪♬(´◡`)
いい意味でのこだわりがないから、幅広くいろんなチャンスを
もらえているのかも?なんて今気付きました。


その目的がブレない限り、きっと「今掲げてる夢」じゃなくても
私は満足なんだろうな~と思っているのです…が、それでも
「今」目の前で私を喜ばせてくれるすべての存在や環境や状況には
やっぱり心から

感謝…(*^人^*)なのです♪♬


出会ってくださる全ての人に感謝の1・11です♪
(111ゾロ目が大好きな私です)


$良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~