準備はOK!? | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

そっかそっか!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうしても気が乗らない時は

準備できているかどうか

確認したらいいんだった。


アイデアを必要とするお仕事をしているため
そのことについては本当によく思う。

閃きが生まれるか生まれないかは
タイミングによるところも大きい。
(日頃の引き出しがないと時間かかりがちだけど)

前にもちょっと書いたけど・・・

先日も2週間の猶予があった、とあるグッズのデザインが
ずーーっと閃かなかった。。。(T▽T;)

やりたいのに、なかなか案が浮かばない。
創り始めたらきっと楽しいのも分かるけど、なかなか
PCに向かえない。(x_x;)

締め切り2時間前に先方さんから確認の電話があって
慌ててPCに座る。(どんだけギリギリ。。。こんなギリギリも
生まれて初めてだったな。(´д`lll) )

すると・・・1時間であっと言う間にできた!!
しかも自分の中ではなかなかの出来映え♪

1時間も早くできて、満足もいってウキウキしてたら
好きな人からお茶のお誘い。時間もある。
о(ж>▽<)y ☆ラッキー☆

先方さまにも喜んでもらえて、
ああなるほど!(°∀°)b と思いました。

準備ができたらスムーズに行くんだな


それを信じることができたら
もっとシンプルに、もっとカンタンに進むのかも。

そうは言ってもやっぱり締め切りが怖い(これも恐れだよな)
私は夏休みの宿題は早く終わらせたいタイプなので
早め早めに取りかかろうと努力して(努力っても違うよな)
時間ばっかかかりストレスを溜めてしまう。。。

そうじゃないだろーーー!ヽ(;´Д`)ノ

って思うけど、まだまだ三次元の殻を脱ぎ捨てきれないから
PCの前でうんうん唸るのです。(^^;




でも・・・

分かってる。
私、出来る子!(*´Д`)=з

締め切りにも間に合うし
いい作品も生まれて来る。

どこかでそう確信している自分が、これまで14年間ずっとあった。
自分の中の神聖のような場所を、きっと無意識で私はずっと信じて来て
独立して14年、締め切りに遅れたことはない。
(依頼を受けたことすらすっかり忘れてたことはあったなw←もっとダメw( ̄□ ̄;)!!)


準備ができたらすべてがどんどんスムーズに進んでいく。

きっとその「準備」は、私以外の存在(環境・状況・人)も
関わっているのかなあ?

突き詰めて行けば、私の人生だから、全部わたしの問題だけど

環境や状況や人の準備も整って
私自身の準備もOKで
すべてのGOサインが出たら

「今ならできそうな気がする」
「それについてワクワクしてきた」
「楽しめる予感!」
「やたら気になる」
「いてもたってもいられない」
「その選択肢しかない気がする」
「どうしてもクリアしたい」


とか、そういうサインがやってきて、淡々とスムーズに
乗りこなしていく気がする。

このとき、「乗り越えて行く」というよりは「乗りこなしていく」
というスイスイ波乗りを楽しんでいるイメージ♪

だって準備OKだから(*^▽^*)

決まっていることの、準備が整ったわけだから☆

仮に百歩譲ってもしも「準備が整ったはずなのにNG」だったとしたら
そのNG体験すら必要だってこと。

そこから更に飛躍できるパワーブルーになりえる出来事
なのだと思う。思える。私は。

そのNG体験ありきの、次のステージ。
それがあってこそ進めるすごろくを楽しみ中~みたいな♪

さてさて
私の絵本「ユニコーンと魔法の愛の種」の帯を
見てくださったことがあるでしょうか!(°∀°)b



愛のパワーを受け取る準備はOK?

 ページをめくると、ハートのスイッチON♪」


と描きました!


あなたは、何を受け取る準備ができたかな~?( ´艸`)
シナリオに描いた「あなたが次に体験すること」
一体なんだろう?

思い出しかけているはずーー!(*゜▽゜ノノ゛☆

それを思い出す時間にあててもらえると楽しいかなって思います。
節分・立春まで、もうすぐだから♪

切り替わりの、節目のタイミングに
あなたのシナリオを思い出す時期を
どうぞお楽しみくださいませ!!!



ってなわけで
100ページ近い原稿を創るため
仕事に戻りまーーすヽ(´ω`)ノ




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~