思い込みゆえ、確認することすら忘れてる感情はないかなあ? | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

「大切な人が傷つくのが嫌だから
 私は自分を抑えて我慢する」

というような話をしたら、心友に

「我慢?・・・自分を抑える?・・・
 それは逆にスムーズじゃないよね?」

と斬新な意見をもらいました。


ああそうか!( ̄□ ̄;)
まだここに私の「思い癖」がブレーキをかけていた!!

いろんなコトに制限をしているこの癖は
自分1人ではなかなか気付けないこともあります。
心友にはホント感謝♪


冒頭の私の発言は、
確かにちょっと自虐的な発言
でした。(´0`)
別に相手はそれを望んでいないかも知れないし
傷ついたとしたら、それは相手も乗り越える問題
だったのかも。

でも、その時は
長いこと虐げて来た自分の感情の
それが当たり前だと思い込んでいたし
そうあるべきもの、と枠を作ってしまっていました。

また私の中で勝手に
「良い悪い」「正しいか正しくないか」
判断していた気がします。

思い直した後は、
「私のハートが嬉しいか嬉しくないか」
「魂がOKかそうでないか」

そういう方法で、選択していこうと思う。


そう気付いてから、冒頭に書いた内容のことが
立て続けにありましたが(決意したらお試しが来るね♪)
私の思うままに動いています。(^∇^)


大切な人が、それによって愉快だったか不愉快だったかは
今は分からないけど、
私からはみ出して広がるバイブレーションが「愛」なら
それでよし☆\(^_^)/

私から醸し出すバイブレーションが「恐れ」なら
きっと私以外の人も不愉快でしょう。( ´(ェ)`)


制限をしたままの自分が出すものはきっと
後者になってしまうから、
自分は我慢して耐えたつもりでも
誰の何の役にも立たない。
どころか周囲にネガティブな空気を発信してしまう。。。

これまでそうだった場所やその時、関わってくれた人たちには
「ごめーんね!(*´Д`)=з」の気持ちなのですが、、、
過ぎたことなので忘れてくれてることを祈ります。
っていうか思い出さないでくださいwホントごめんなさいww


というわけで(*゜▽゜ノノ゛☆


「今この瞬間」、私は制限をしていないか?

当たり前だとか、「こうすべき」だと言い聞かせて
確認することすら忘れてる感情はないか?


それを思い出すキッカケになりました。



そして昨日より一昨日より、日々楽になってゆく。。。
私がのびのびしているから!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


スムーズに行かないことがもしあるなら
立ち止まって考えると
よりハッピーなことなのでしょう。^^

小さな軌道修正のキッカケやタイミングを与えられている
ことに感謝して
本筋をちゃんと歩けていることを信頼して
私なりの「わくわくすること」を追求していこうと思います。


どこにいても
誰といても
どんな瞬間でも
愛のバイブレーションでいられるように。
できるだけ
フラットでいられるように。。。(*^▽^*)




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~