よし!これでいくぞ☆ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

目下一番エネルギーを注いでいることがあるのですが
そのお仕事の締め切りが、明日の夜です。
(((( ;°Д°))))ヒー☆

100ページほどの原稿を一気に8割ほど書き上げて
読み直してみたら、対象年齢よりもオトナな内容で
書き直そうかと思案中。。。(→o←)

こんな時は投げかけてみよう!(*゜▽゜ノノ゛☆
と、宇宙や自分に聞いてみることにしました。

その原稿の内容は、私が今どうしても伝えたいことで
「ユニコーンと魔法の愛の種」の時と同じく
一度繋がってから勝手に質問と答えがどんどんあふれてきて
ストップすることなく物語はどんどん進んでいくという
不思議な生まれ方をしたものです。

だからこそ今、宇宙もこれを伝えたいんじゃないかなー......
と思ってはいるのだけど
ご依頼主からは、「小中高生にも読めるものを、、、」と言われて
いるので、私が今発信したい内容はハードルが高い気もして
悩んでいました。
(ここで、私の三次元と高次元が揺れてるのが分かりますね、そういえば....)


私が宇宙や自分に投げかけたのは

「私が『今』伝えたいのはこのお話し。
 だけど学校関係の機関に受け入れられるかな?
 だけど妥協してカンタン過ぎるものも違う気がする。

 どうか
 このお話しのままでいいのか、
 それとも
 描き直した方がいいのか、
分かりやすくヒントくださーーい♪」


今日は、大切な人たちに会う機会があったので
ふんわり聞いてみたら、「それでいい」という反応。

さらにこういう時、なぜかうちの母親は鼻がきくので
母親に電話してみようと思ったら、母から先に連絡がw
既に用意されてたかな^^と思いつつ普通に会話していると、
どんどんヒントと思われるような言葉が返って来る。


そっか。
そういうことか!

後のことは、一度提出してから考えたらいっか。
これで進めてみよう。


溢れるように降り注いで来た言葉たち。
今の子どもたちにも、とても必要な気がしてならないのです。


誰かに依存したり、何かに頼り過ぎたり
「これがなくちゃ絶対にダメ」と思うものがあると
それがなくなった時、裏切られた気持ちになってしまったり
傷つけられた気持ちになったりする。

誰かや何かがないと生きていけないという仕組みではなく
自分の持っている力で切り拓いていく種を発芽させられるような
そんなメッセージが送れたら、、、、

むずかしいけど、「むずかしい」で終わらせたくないし
難しいという観念を取り去り、出来る限りのことはしてみたいな。

自分の力で、どんなこともいつでもなんとでも出来る・・・
そんな自信が生まれるような、そんなメッセージを
送り続けることができたら、、、


ん~~
今夜ももう少し顔晴ってみます!!(^ε^)♪



今日から2月。
またエネルギーがどんどん濃くなってる気がするなあ。

好き嫌いも、以前にも増してハッキリしてきた。
エネルギーが合わない場所も人も出来事も時間も
どんどん合わないんだろうな。

逆に、エネルギーが合う存在たちの繋がりの
なんと濃く美しいこと!(*゜▽゜ノノ゛☆と思えます。

どんどんスムーズで、どんどんナチュラル。
そこに居ることに何の違和感もない。。。
不思議だけど、当然だろうと思えます♪


どちらさまも
最高の2月のチェンジをお楽しみくださいませ~~♪



次の種まきも既に始めて
愛で集まってくれた人たちが
愛で支えてくれて
愛を創ろうとしてる。。。

早く皆さんにもお伝えしたいなー♪




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~