【編】Lin-Lin Shawl 編み上がり | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

リンリンショールもいよいよクライマックス。

{D44BC62C-4D17-4D62-B0DC-5ABD2AD9C9AA:01}

昨日の夜に鳥セクションを終えて、伏せ止めに入りました。
多くの方が採用されてたElastic bind offでコツコツと……
500目以上もありますから、確かに時間はかかりますね(;´д`)ゞ 
昨晩でだいたい100目、午前中に200、そして先ほど息子の昼寝中に残りを終えて、ようやく編み上がりました!

{3ACA8A6D-1F99-4EE0-B9DB-46508A65008E:01}

{7A01D45B-2DF8-4939-A262-A8F7C892515F:01}

編みたてホヤホヤ。
水通しとブロッキングは今シーズンのうちに出来るのだろうか(;´д`)ゞ 


Lin-Lin Shawl



使用糸  毛糸Zakkaストアーズ  
グランディール  トマト
7.3玉使用(520mぐらい)

使用針  ニットプロ 10号 120cm

編み始め 1/16
編み終わり 1/28

色がうまく再現できませんが、トマトのスムージーみたいな色です。
昔はピンクや赤系はあまり身に付けなかったのですが、最近は明るめの色を選ぶようにしています。
そして今回も思い切ってこのトマトカラーにしてみましたが、模様も綺麗に出るし正解だったかもしれません(・◇・)ゞ 
個人的には濃い茶色とか黒とか深緑とか好きなのですが(笑)

とにかく先に編まれていた多くのニッターさん達が仰っていた通りのパターンで、とにかく先に進みたくてどんどん針が進む、止まらない、というのを実感しました。

そして最後の鳥セクション、増目がすごい。確かにすごい勢いで増えていきます。
最初は本当に枝っぽくなるのかな?鳥っぽくなるのかな?と思っていたのですが、出来上がるとそれっぽく見えるのが不思議です。
私のような初心者でも編める親切なパターンにも大感謝です。
来シーズンになる頃にまた何枚も編んでしまいそうです。


次はプレゼント用のスヌードを編むぞ~

あと前回の記事に書きました不用毛糸をヤフオクに出してます、の件は本日夜終了予定です。
ご興味ある方は覗いてみて下さいませm(_ _)m