【編】Malabrigo Riosでスヌードを編むよ | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

リンリンショールも完成し、次は何を編もうかな~とボケっと考えていたここ2日間。

編みたいものは沢山あるのですが、2月になるとおそらくどんどん暖かくなるであろう関東地方。
がっつり防寒用のものはもう来シーズンにに持ち込むとして、そろそろ春用のものを考え始めていました。

そんな矢先に、従姉から「スヌードかマフラー編んで~」とメールが。
私と同じくやや敏感肌な従姉の為に、スヌードを編み始めることにしました。


One Row Lace Scarf



{8CA13C55-DA88-4062-B575-111B96E2BE50:01}

使用糸はマラブリゴRiosのTEAL FEATHER。

プロジェクトを見て、マラブリゴのRiosで編まれてる方が何人かいらしたのと、1かせでスヌードというかカウルが出来るようなので、これを作ることにしました。
編み方はとてもシンプルなので、リンリンのように1目1目注視しながら神経使わなくてもよくて楽です(笑)

従姉に写真でデザインと糸玉を送ったところ、色も一目で気に入ったらしく、俄然やる気です(・◇・)ゞ 
来週までに編み上がるといいな~

そしてこの従姉、フルーティストとして活躍してまして、主に長野や石川、都内、神奈川でライブ活動をしています。

昨年末にはメジャーデビューを果たしており、2月からレコ発ライブツアーが始まるとのこと。
スヌードが出来次第屋外ライブでつけるよ!と言ってくれたので、責任重大です(笑)

ご自宅用、サロンなどなどのBGMにほっこりあったか爽やかサウンドはいかがでしょうか?

{7C66AEC9-8934-4793-9470-FE71483E3E74:01}

※日本コロムビアレコードのページに飛びます

Amazonでも注文可能です!


また従姉のライブツアー宣伝は次の機会にでもさせて下さいませ(・◇・)ゞ