【編】Brickless編み上がり | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

{3940DCF9-8BD6-4C7D-8049-5AE2823A5E58:01}

マルティナ・ベームさんデザインのBricklessが編み上がりました。
ラベリーのページはこちら
ラベリーのタグは後ほどパソコンから貼り付けます。(iPhoneから貼り付けられないので)

表、裏、2目一度、伏せ止めの技法だけで作れるギザギザエッジの面白いデザイン。
パターンも覚えやすくて、あっという間に終えることが出来ました。

*********

以下メモ書き

使用糸

カメレオンカメラ ロック   1玉
ユウヤケのソラ  101 濃パープル 1かせ  
を二本どり

変更点は6リピートを5リピート+メッシュセクションに

どちらも残量は5g、8gでした。

使用輪針はaddi メタルプレミアム 3.75mm

9/17 編み始め
10/15  編み上がり

出来上がりサイズは185㎝×3㎝

*********

ブロッキングは今度の週末に晴れたら行おうと思います。


糸は防縮ウールを二本どりしたのもあって首に巻くと少しごわごわしますが、ブロッキング後はどう変わるか今から楽しみです。
あまり変わらなそうな気もしますが(;´д`)ゞ 

とにかく面白いパターンでしたので、もう一枚明るい色で編みたいです。

とりあえず次は息子のベストかな?