【編】気分転換にストールを編む | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録

6月なのにこの暑さ!
5月末からのこの暑さ、梅雨入り前とはいえ部屋の窓を開けて風を通しただけでは我慢出来ず、とうとう冷房を入れました。
油断すると電気代が跳ね上がるから効果的に使わないと……

梅雨入り前に居間の模様替えをしました。
息子の可動領域を増やすため、TV&ゲーム機、モデムやルーターなどコードがある機器をひとどころにまとめ、ベビーサークル?みたいなもので囲み、カラーボックス 
を撤去して引き出しタイプの収納ボックスに変えました。
予想以上にすっきりした部屋になったのでまあまあ満足かな?

撤去したカラーボックスは玄関に移動したのでようやく玄関に花が飾れます。
せっかくなのでドイリーでも作ろうかな。


編み物の話。

普段子供を遊ばせてる交流センターみたいなところ(公民館?集会場?)で仲良くなったお母さんから、夏用のストール製作をお願いされたので先々週から細々と作ってました。

{DDF4E042-2F18-4191-8474-B946238A6787:01}

{DA681254-B4A9-4F5A-8014-0A92FC6C6D01:01}



ニットマルシェ春夏号のダイヤ柄のストールを参考にネット編み?をメインにザクザクと。

使用毛糸はパンドラハウスで売っていたというOFFTIME コットンリゾートの5玉パックを4玉。(材料もご本人が持参、パターンも指定してくれたので気分的にも楽)
スヌードとして使えるようにボタンをつけて完成。ボタンが同じ方向につけられずに少し曲がってしまったのが申し訳ない(;´д`)ゞ 


最近はずっとしましまショールでひたすらメリヤス砂漠を歩いていたので、このストールはかなり良い気分転換になりました。
また新鮮な気持ちでしましまショールに戻れそうです。