薬 | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

半年前から コレステロールを
下げる薬が処方されています
( •̀ω•́ )✧


体型的には

163センチ53キロなので

そんなぽっちゃりではないと思うけど

中身が太ってるんですよね

ニヒヒ


そんなわけで コレステロール低下薬が

出たんだけど、色々と調べたり知ったり

した結果、飲み続けていると筋肉が

減る可能性もあるって知ったので

それなら、食べるものを気をつけようと

思い、大好きなケーキ、ラーメン パスタ

ピザ、そういった小麦粉料理と

甘いものをやめました。

カフェや、ひとりランチに行っても

スィーツ無しで帰ってきます。

|´д`)ハァハァ


お蕎麦は十割そば

パンはネットでみつけた

米粉パンに変えました。

そして お米は玄米


選ぶ時も 良く成分表を見て 目


コレステロール値高いくせに

血圧がかなり低いので 

どうなってるの?って感じなんだけど

これとそれは別なのかな ニヤニヤ


コレステロール低下薬を飲まなくなって

実感することは まだそんなにないけど

顔に小さな発疹ができなくなった

ことかなぁ〜 ウインク


主治医には 適当な副作用を話して

飲んでないことを言おうと思ってるんだけど

じゃあ、これ!って別のものを

出されたらどうしよう。


栄養医学に特化した

小さな医院があるので

健康診断とか

そっちに変えようか迷い中。


蕁麻疹、鼻炎の薬

睡眠導入剤、抗不安薬と

薬が多いので もうやめていきたいです。

(勝手に減薬してるんだけど)

ニヒヒ