money〜 | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

昨日は 雨の中 母の下着やパジャマなどを

買い足して来ました。


グループホームに入所当時は

Sサイズだったんだけど お太りに

なられたようで持ち込んだ衣類が

とうとう入らないという

ことになったらしく。。

自宅にいる時は、ガリガリガリクソン

だったので喜ばしいことだけど。


母は元来、節約家で 「まだ着れる」と

言い張って 大事にあるものを着てきたので

人様に見せられるような

下着やパジャマもなく、入所する時に

衣類、靴下、ズボンなど ほとんど全ての

買い揃えとなり

かなり お金がかかりました。

ニヤニヤ


普段の洋服は オシャレなものが多く

ボタンで留めるものやフリフリばかりで

今はボタンどめも おぼつかないので

シンプルなものを、それもSサイズで

揃えるのが大変でしたゲッソリ


でも今度はLサイズなので 天下のしまむらにも

 たくさんあり そこは楽だった…


これだけ揃えて しまむらでも

1万5000円超えになりました。。

母が知ったら 絶対 驚いて

「こんなにいらない‼️」って言うんだろうな。

グループホームからの要請で

これだけ揃えたんだけど。


下着もグンゼより安いのがあったけど

使用しているうちにペラペラヨレヨレに

なったら可哀想なので しっかりした

ものにしました ニヤニヤ


そして、介護度がひとつあがり

要介護3になったので 入所費用もまた

少し増えるのかなあ。


お金 お金の世の中ですよ💰


自分自身が 介護される身になった時

自分のお金がなかったら

子どもたちに こうやって迷惑を

かけるんだなって ヒシヒシと

実感しました 滝汗


今のところ、母のお金で

やり過ごせてるので 母に感謝です

笑い泣き