苦手なこと | Candy.

Candy.

10年以上にわたる夫の単身赴任とアル症・
離婚・死別・いろんなことがありました。

やっと クロネコさんから荷物が届いたので

自由の身になりました。


今月から しばらくは自分の中で

カラオケ強化月間なのでグラサン

ヒトカラに行ってきました。


実は私は 膠原病のひとつに含まれる

「シェーグレン症候群」に

近づいているようだ、と

2年前から その疑いの診断が出ています。

目の乾きやドライマウスに悩まされてて

調子が悪い時は、本当に

喋りづらいという日があって

ガムや飴や 水を欠かせません。


目の方は 乾きも もちろんのこと

目の奥に鋭い痛みを

感じる時もあったりして

目薬が欠かせませんえーん


そして

カラオケに行っても飲み放題の

烏龍茶やアイスティー、コーヒーなどは

口の中の乾きが酷くなるので

ほんの少しオレンジジュースを飲むという…

なんだか、もったいない感じですショボーン


ドライマウスには お喋りや

カラオケとか 口の中を動かすのも

いいらしいので それもあって

やって来たというわけです 笑


それはまあ、余談としておいといて

「さぁさぁ、何 歌う?」って

ログインしてデンモクでピッピし始めたら

スマホに着信がっ ポーン


母のいるグループホームからでした。

そこで一気に 気分が下降 チーン

もう、あえて電話には出ませんでした。

私が楽しもうと思う時に限って

こういう電話ってくるんだよね。

縛られてるわあ笑い泣き

束縛されてる気がするぅ


大好きな人に 束縛されるのは

嫌いじゃないけど 母にされるのは

昔から嫌でしたショボーン

(本当は誰にされるのも嫌なのかも)


せっかく来たんだから 今、ここに集中‼️

そう思っても 切り替えられない

苦手なんです えーん


着信があってからは カラオケの

モニターもグレーに見えるほど。

3時間はいられたけど1時間で

帰ってきました 笑い泣き


自宅に戻ってから 折り返しの電話をしたら

「明日、こちらから折り返します」だって。

折り返しの折り返しの折り返し〜??

折り紙、折ってるわけじゃないんだからっ。


私には伝えたいことがあったんだけど

向こうが開口一番、折り返しますって

言うから 「はい!」って返事しちゃった‼️

チーンチーン


なんか、モヤモヤする〜

そうしてまた夜が更けていきます

zzz