玉ねぎ糀を使った料理 | グリーンスメルのアロマde癒し空間

グリーンスメルのアロマde癒し空間

~香りに癒される日々~

生パスタを買っていたのをすっかり忘れていて

賞味期限を確認すると今月。。。💦

 

即、使うことにしました

 

 

パスタはいつもコンソメを入れて湯がきます

途中でシメジと冷凍チヂミほうれん草と先日完成した玉ねぎ糀を入れました

仕上げに明太子も入れてみました

 

 

お味が濃い‼️

 

玉ねぎ糀は和風コンソメと言われているのを忘れて

Wで入れたことになります

しかも、明太子も入れてしまったし。。。。

 

生パスタは、コシがしっかりありました

半分残っているので、今度は適度な味付けをします

 

 

別日にもう1品

 

春キャベツと厚揚げとベーコンの炒め物

 

image

 

パスタの失敗を教訓に味付けは玉ねぎ糀だけ

ベーコンの塩味もあるので充分でした

 

少しずつ、玉ねぎ糀の使い方がわかってきたように思います