今朝は、

起業家仲間とやっている


朝活の日でした飛び出すハート





そのなかで、


『学んでた講座の中で

華々しく変化した同期を見て


羨ましいし、

私ってなんも変わってないな…と

思ってすごくモヤモヤしてたの』



と話してくれた

メンバーさんがいたんです。





・◯百万円の借金返済できました!とか

・売り上げ◯桁いきました!とか


・講座に入って

劇的ビフォーアフターだったから

対談に呼ばれるとか。





あの人たちは、

あんなにすごく変化してるのに


私は全然変化してないし

なんか地味だし。赤ちゃん泣き

なんか、モヤモヤしてさ、

落ち込んでるのーー赤ちゃん泣き


って言ってんだけどね。





周り見て、焦ったり

自分責めること、あるよね〜

話してくれただけでもありがとうです






うーんわかるなぁと思ったのと、

ねぇ、全然大丈夫だよ!と思って。



ショコ自身が経験したことを


2つ少しお話させてもらったので

ブログでもご紹介させて頂きますー。








1つめ。



ショコは、個人的にもうずっと


振り返り

自分メモというのを

取り続けているんです。


もう4年くらいかな。




これは、

継続コースにも取り入れてたり


コミュニティ限定で

開催してる月1振り返り会でも

やっているんだけど




これ、

なんのためにやってるかというと



自分で、

自分の変化に気づくため

なんですよねぇ〜





変化というのはね


ものすごくわかりやすい

大きい現実の変化


みんな求めがち

なんだけど。




大事なのって、

それだけじゃなくて。



・こんなこと考えるようになった

・こんなこと言えるようになった

・今まで気になってたことが気にならなくなった

・こんなことに気づいた


とかさ、

そんなんいいんですよ。






というか、

とにかくこれの繰り返し

積み重ねをして



あ、

私ってこんなにできてるじゃん

こんなに変わってきてるじゃん


って

自分で自分に

思えるようになるんだよね。





ここを見ないと、結局、

周りと自分を

比較し続けてしまうの。




  

ショコは実際に、

これをやり続けてることで



エネルギーが湧かない時期も、

そりゃあるけど



人と比較して落ち込むことは減ったし


自分ってなんも変化してないな



とは、

思わなくなったんだよねぇ。



変化しなきゃいけない!

とかではないよもちろん。




という話。







2つ目


数ヶ月前、ズーンと動けなくなった時

感じたこと。





今までショコは、

どちらかというと、



ガーーーッとやって、

変化とか結果を出しちゃうタイプ

でもあったと思うんです。





自分でも、

結果出すってそーゆーこと。

みたいな感じでは思ってた。






でも、

そのあとエネルギー切れを起こして

動けなくなった時に



周りがめっちゃ羨ましくなったし



目立つような大きな変化や

結果は出してなくても、

淡々とやってきてる人を、


わ、すごいな。

と思うようになったんです。






淡々じわじわと、

大きくなくても

着実に、

お客様が来てたりするんだもん。







やっぱり、

続けることが1番大切でさ。




自分も体験してわかったけど



がーーーーッとやって出した結果って 



負荷がデカすぎるっていうか。

反動がでかいっていうか。笑





急激なダイエットは、

リバウンドしやすいのと同じで、



悪いわけじゃないんだけど

持続するのは難しいな

と思ったの。






結局、じわじわと

継続してるのが

最強なんだよねぇ。






メンターのこーちゃんにも言われた。



『じわじわやっていくのが、

長い目で見て1番幸せな成功の仕方だし

続くし、いいお客さんが来る。』




もちろん言われたばかりの時は

まだ体感として

全然わからなかったのだけど。





ショコもじわじわ

淡々とやってこう

って思ってさ。


今の自分にできることをね。





そんで今、こんな感じで、

地味〜に淡々と、

じわじわやってても



ちゃんと自分の望む理想って

叶ってくんだ〜って


少しずつ、

体感ができてきたんだよね。





だって、それでも


必要な人には届いてたり

ありがたいお言葉を頂けたり

お客様には、来て頂けている。





だから、

自分の変化に、

自分で気づいてさ


いちいちそれに

喜んでさ、



そんで、

"今の自分に"

できることを淡々とやっていく。






地味でじわじわの今のままで、

ほんといいよ

って思ってさ


そんなお話をさせてもらいましたウシシ






このブログを読んでくれてる人の中でも

色んなところで学んで、



同期とか、

周りと比べて辛くなってる人

いるかなーと思います。




そんなご相談ももちろん頂くし

ショコも気持ちわかるし。笑




なので、

良ければ参考にしてみてくださいね〜





ほんでさ。笑

変化がデカイひとが、

目立つのは当たり前で

仕方ないんだけどさ。





目立つ人って目立つなりに

アップダウンが激しかったりする。


人生にも、

感情的にもライフスタイル的にも。



それが良いとか悪いとかはないけどさ。

ショコはどちらかというとそっち寄りだったから、


ドラマチックすぎて、

なんか疲れるではあるよね笑





だからこそ

目立つような派手さはないけど

ずっと安定してることって、

めっちゃスゴイと思うし


そっちのが幸福度って高いと思うんだ。






だし、

提供者側が、

クローズアップして

世の中に見せるのなんて



そりゃ、

わかりやすく

大きな変化をした人を

見せるよ。笑




だってその方が


羨ましがられたり

いいな!ってなって



興味を持つ人が、=お客さん

が増えるから。笑




戦略だよ。

そーゆーもん。





でも、大事なのは

人にクローズアップなんかしてもらうことより



自分の伝えたいことや、

なんでそれをやりたいのかを明確にして



やり続けて

自分も幸せを感じて


来てくれた人を、

幸せにすることだよ






以上です。笑





今月開催中の

椎原崇さんメルマガ読者の会

in北海道の無料シェア会でも




そんなお話をさせてもらうので

☑︎タイミングの合う方

☑︎ピンときた方

☑︎ぶっちゃけちょっと気になっている



という方は、

ぜひ参加してみてくださいウシシ



参加者様の声お願いラブラブ





ではまたねー!




無料シェア会開催中



1回目…6/11(火)12:00-13:30開催終了

2回目…6/18(火)10:30-12:00

3回目…6/20(木)21:00-22:30



ちょうちょこんな方にオススメですちょうちょ


☑︎ないモードになっている

☑︎なんでかわからないけどモヤモヤしている

☑︎動きたいけど動けない

☑︎私もしーくん好きです

☑︎メルマガ読んでます

☑︎しーくんの読者の会気になってる

☑︎話聞いてみたい

☑︎自分を活かして活動したい

☑︎もしくはすでにしている

☑︎リアルセミナーとか、やっていきたい

☑︎最近停滞気味と感じている

☑︎なんだか進んでない感じがする









参加者様の声



ピンときた方は、

【シェア会希望】

と送ってくださいウシシ

↓↓↓

メッセージはこちらから気づき