動けない…

数ヶ月を過ごしてきて
変化した価値観




フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ


本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で


やりたいことを

全て叶える人生に


ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 



ショコラです飛び出すハート



ちょっと前に


・動けない…

・エネルギー湧かない

・発信したいこととかない

・もう伝えたいこととかない

・やりたいこともわからない

・自分の情熱ってなんだろ



みたいな

モヤモヤした状態

数ヶ月間なっていたんです。





その間、

色んな自分の内側の部分と向き合っていて


動けないからこそ起こるしんどさとも

たくさん向き合うことになりまりした。



周りをみて

あの人はすごいな、いいな

とか思って



余計エネルギー落ちる。魂が抜ける

みたいな笑




この状態は、

自分に集中してなくて

周りと比べてるからだ、とわかってても



自分がやりたいことも

向けたいエネルギーも見つからなくて

つい周りが気になってしまっていました。




でも実は、この期間

しんどかったではあるが、


だからこそ得られたもの

たくさんあるんです。






それが、

自分とは全然違うスタイルや

スタンスでやってる方のやり方を

いいなと思うようになったこと。




ざっくりだけど

わかりやすく言うと



の自分の

葛藤も見せながら
挑戦したしたり進んでる人が
いいな、
むしろカッコいいな


と思うようになったんです








ショコラが今まで学んでやってきた

サービス提供の仕方というのが



基本的には

自分が学んできたことや

伝えられるスキルを


まだできてない人、知らない人に

お伝えする。

というもの。




いわば、先生。

みたいな立ち位置が

わかりやすいなと感じる

(実際はちょっと違うしそんなこともないけど笑)






私はこれを悩んできて

もう乗り越えたから、

その乗り越えるのに得たスキル、

ノウハウ、考え方、あり方を伝えます


ってゆうイメージのスタンス


講座やセミナー、コンサルやセッションは

基本的にそうだよね





まぁでも

見てる感じだと、

きっとこのスタンスで


サービス提供してる人の割合のが

多いと感じてる。

講座やセミナービジネス、コンサルやセッション

@ショコラ調べ





けど、

ちょっと違うのが



今の悩みとか

自分もまだまだ悩んでます

できてないです

でも、挑戦してます


見せながら



気づきをシェアしたり

一緒にみんなでやりませんか?

一緒にみんなで進んで行こうー!



という、

自分の弱い部分も出しながら

むしろそこを

サービスをしてる人もいるわけです。





正直そっちのスタイルが

めっちゃ羨ましくなったんです。





今まで、

ビジネスに関する学びや気づきや

葛藤のシェアとか

みんなで一緒にやってみようー!とか

ビジネスの学びを深めよう系は




同じようにビジネスをやっている仲間のみ

クローズドなコミュニティでしか

やってなかったの。





そこがあるから、

もちろんショコもここまで進めてきたと

感じるけど



正直、

今までクローズドで

やってことを

出したくなってきたんです。





要は、

ショコも、自分の活動や

ビジネスについては

めちゃめちゃ学んで試行錯誤したり

葛藤しながらやってきてる




うまく行ってるときだけじゃなく

波はもちろんある



そーゆーのも、

もっと見せながら、

進んで行きたいな

感じるようになったんです





これをやっていくことで、

またショコラが繋がれる人の数も増えるだろうし



サービスを

届けられる人の層が

変わってくな、

と思った





これは正直、

数ヶ月前はまだ勇気が出なかった。


葛藤をさらけ出すのも怖いしやだし

って思ってたけど




今の私は、

そっちでやっていきたいな、

そっちに向かっていこう

と決めたら



不思議と自然に進むもんで

意識はだいぶそっちに向かって

動けるようになってきたし


ブログにも

書けるようになってきましたウシシ







というわけで、

このブログでは


もちろん

ショコラのサービスのご案内


知ってよかった!と思える

・ハッピーに生きる方法や

・夫婦関係を良くする方法や

・ビジネスを自分らしく楽しむ方法


などについても

発信していくと共に



これからも

やりたいことや

夢に向かっていく

ショコラの葛藤のリアル


なんかも発信していく予定ですウシシ






こーちゃんのグルコンでもさ、

ショコは泣いてばっかいて


そんな自分が、

本当に嫌だったんだけど笑





例えば

福岡で10年来の夢

植松努さんとの共同講演会を叶えた

笹村望さんが、



講演会で、

ウエーーーンてみんなの前で、

泣いてる姿見て


めっちゃかっこいいな!!

と思って本当に感動したんですよね




落ち込みながらでも

泣きながらでも

進んでいく姿って



こんなにカッコいいんだ


うまく行ってるところだけを

頑張って見せなくていいんだ



カッコつけなくてもいいんだ



自分なりに進んでる姿も

人に勇気を与えられるんだ


と感じたんです





というわけで

そんな感じ笑




結局は

人生がうまく進まない時は


1人で強がってたり

カッコつけてる時





最初は出すの怖いけどね。笑

そこだけは、やるしかねぇ。笑




この数ヶ月で、

ショコラも色々価値観が変わりました笑


進化してますね笑




最近はやっと、

やりたい企画やサービスの案も

めっちゃ湧いてきました



ちょっとずつ出していく予定なのと


また、
自分の理想が叶っていく
自分のやりたいことができるようになる
お声を頂いている

個別継続コースの募集も
超久々にしようと考えています




私たちがサービスを世に出して、
提供するほど
世の中は豊かになるのだ






出せるもんは、
出して行きましょうウシシ



それでは本日も素敵な1日を飛び出すハート



  

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ▽▽▽