なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ

 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 


おはようございます!

ショコラです飛び出すハート





本日は、


自分のダメを認めて

さらけ出す

が最強な理由

について!指差し飛び出すハート








ブログやセッションでも

お伝えしてる部分なんですが



いい部分がありすぎますw





生きづらかった頃のショコは


・人に恥ずかしいところ見せられない

・できないなんて恥ずかしくて言えない

・ダメなやつって思われそう

・間違えるのは恥ずかしいこと

・わからないって言えない

・わからなかったことを聞けない


などなど無意識で思っていたので



・強がる

・超できる女のフリする

・常識ある人のフリする

・頭いい人のフリする

・ちゃんとしてる人のフリする

・悩みない女のフリする

・知ったかぶりめっちゃする

・今わかんないのに話合わせる

・聞けないからわかんないままやって、

よくわかんなくてストレス溜めるw


みたいな状態だったんですね!






これって本当に

色んな対人関係で起きていて。


職場

友人

パートナー

義家族

etc..



常に仮面をかぶっているので

生きるのって大変だし

めっちゃ疲れてたんですね!






でもは、


マジで私はポンコツ。

できないwww

知らんwww

隠しても、バレてるし

隠す意味ねぇwww





ってなって

どんな人の前でも


基本的にはそんなに作ることもないから 

昔に比べて全然疲れないんですね!








そして、

ダメを認めてたら

めっちゃ人を頼れるように

なったんですよねーー飛び出すハート




自分のダメを認めてないと
人にお願いする、任せるって
できなかったりするの。



自分がすごい人でいたいし。
相手を信頼できないから。



今は、
ショコは全然すごくないけどw
周りにいるみなさんがすごくて

素敵すぎて、
マジでめっちゃ神に囲まれてて
幸せすぎるーーー!おーっ!おーっ!おーっ!




ってやってるだけなんだけど、
これをやるほど
人に喜ばれることがわかったんだよね!


だって、
人って頼られたら嬉しいから。


自分が得意なことや
何かやってあげたことで
素直に喜ぶ人が、
目の前にいたら嬉しいじゃん笑




だから好かれやすいwww




このモードで、
たくさんの方の手を借りて

昔みたいにがむしゃらに頑張らないで
スルッと上手く行くようになったウシシ





例えば、
自分では考えてもいい答えが出ないもの


思い切って人に聞いちゃえば
自分が考えるより、
いいものが出て来たりする
んだよね!



これもそうよ
ショコが考えた名前じゃなくて
みんなに聞いたから生まれたもの飛び出すハート




あとは、事前に、
私はこーゆー人です!

こーゆーのが苦手だし
こーなると、
キャパ超えて無理になります!



みたいのを、
人に伝えられるようになったんだよね



できないのは恥ずかしくないし
キャパ狭いのなんて、
どうしようもないじゃん。笑
生まれつきだから笑



なので、
自分のペースを保ててるウシシ





あとは、

わからないことは、

わからない。

知らない。

と言えるようになったこと。





これね、先日ショコの講座に

参加してくださった

起業家さんから言われたんだけど






そう、ショコは、

ちゃんとしなきゃ!

アドバイスしなきゃ!!

をやってないんです爆笑爆笑爆笑



ちゃんとしたり、

すごい人ですよ感とか、


強がってる感じ

見せたりしなくなって



提供する場面でも、

めっちゃ楽になったんですよねーウシシ






わからないことは、わからないって言って

みんなに頼るw

わかる人に頼むw






そんなスタイルなんですよねー




だから、無理することなくて、

とにかく楽ってゆーかゲラゲラ



だから!楽しめてるんですよね!

自分のライフを!ゲラゲラ






まずは、

自分のダメだと思ってるところから

把握してみよう飛び出すハート




それでは皆様も、素敵な1日を!飛び出すハート






自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽