帰宅したよーん!ゲラゲラ

犬どもが喜びすぎてて可愛かったーラブラブ





なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ


本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 



ショコラです飛び出すハート




結婚して、

犬を飼いだしてから



なんと3年ぶりとなる!

5日間の沖縄ひとり旅

に行ってました〜




ぶっちゃけ、


結婚したとしても

自由でありたい!


色んなところに

行きまくりたいし


遊びたい時に遊びたい!ゲラゲラ





これは20代から

ずっと思ってたことなので



だいぶ実現しちゃってきてるのが

とっても嬉しく感じましたウシシ




ただ、
それと同時に


めっちゃ遊びまくってた頃とは
年齢も変わってるし、
もちろん価値観も変わってるので



その辺の自分自身の変化なども感じる
旅だったな〜と思ってますウシシ







ということで、本日は
今回の旅で感じた


ショコラ的旅の醍醐味pt.2!
"自分のためだけの時間"が
めっちゃ取れた!

について指差し飛び出すハート






昔ってね、
とにかく海が好きすぎてw



沖縄行ったら、
頭おかしいくらい
海入ってたんです笑爆笑




あと動き回ってた笑
そして痩せてたwww爆笑






朝ごはんの前に、
日の出とともに!
早朝朝活泳ぎ!笑





ごはん食べたら、
あっちのポイント!


お昼食べたら
あっちのポイント!




日によってはツアーお願いして



夕方シャワーして、


ビール飲みながら
貝殻拾いながら

夕陽見て





夕飯たべて、
夜は宿の人とか
島の友達とゆんたく

ぼちぼち星空見に行って〜

やっと寝る。




みたいな爆笑





せっかく来てるんだから!!!
すべてやらなくてはー!!!!



ってくらいめちゃめちゃ
毎日濃厚
でいたんだよね笑





1週間くらい滞在してる時も
毎日そんな感じでした爆笑
若さゆえでもあるね。笑





でも、
今回はマジで
ほぼ予定入れなかったんです。



島集合の友達や
島移動して、
また違う島で会う約束の友達とかいたし




海のツアーも、
ちょこっとお願いしてたけど





もう、昔に比べたら
自分1人の自由時間=余白
めっちゃ作ってたんです



自由時間は、
マジでノープランウシシ






で、その時間で
何をしてたかというと

旅行中だけど
なーーんもしない午前中とか。




なんなら朝ごはん食べてから
眠いからもう一寝入りしたり


本をゆっくり読んでみたり、


聞きたかった講座のまとめ。






なかなか時間が取れてなかった

インプットからの
自分に置き換えて考えるタイム。


自分のためのノートタイム。
脳内整理タイム。


=自分と向き合う


というのを
やってたんだよねーー





もちろん、
人と話すとか遊ぶのは超好きだし
死ぬほど楽しいけど



・自分のためだけの時間
・自分の思考を整理する時間が
今のショコにはめっちゃ大事になってて




もう、
海が綺麗なのは、
充分知ってるからさwww爆笑飛び出すハート





昨日まで散々入ってたし、

今日は入らなくても別にウシシ
って気持ちにもなったりして



そのぶん
自分の内側に集中する時間
取れました〜看板持ち飛び出すハート






で、
昔と今で
何が大きく違うかなぁって考えてたら


もったいない
って思わなくなったから


だと気づいたんだよね〜





せっかく旅行に来てるのに!
遊ばないともったいない!おーっ!


せっかくお金払ってるのに!
見に行かないのもったいない!おーっ!



とか、
そーゆーのが昔はあったけど





今は、

今の自分、
今日の自分
1番やりたいこと


本読んだり、
向き合ったりすることだから


それを、
旅費というお金を払うことで



この土地で、この空間で
誰にも邪魔されず
自分のペースでできるって


めっちゃ贅沢じゃね?
サイコーじゃん




って捉えるようになったウシシ飛び出すハート



講座とかでもお伝えしてるんですが、
"もったいないから"って理由で
何かを選択してると


マジでセルフイメージ下げる
んだよね。



そして、
"もったいない"があると
どこかいつも忙しい。笑


焦ってる状態とか
忙しくて体力とか心、
時間に余裕ないのって


マジでいい事を、
なにも生まない。笑爆笑
なんなら無意味レベル。笑



場合によっちゃ、
『そんな素敵なあなたが燻ってるままなんて!
もったいない!』
って使うこともあるけど
そこは置いときます。






日常も大好きだけど、
どこか非日常空間


自分のためだけの時間を作ると
めちゃんこスッキリします!!笑




これを超絶体感しました〜!



だって、
次あれやって、
あれやって、って
考えなくていいからね爆笑



ごはん出てくるし笑
掃除も片付けもないし笑
犬の世話もないし笑
お風呂入って寝るだけでしょ笑


予定ないしwww爆笑爆笑爆笑


サイコーかよ爆笑


ということで、
ショコラ的旅の醍醐味pt.2!
"自分のためだけの時間"が
めっちゃ取れた!

でしたー!




ヤバい港みとく?

港でこの綺麗さは、なかなかないよーラブラブ







それでは皆様も素敵な1日を!ゲラゲラ飛び出すハート





自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽