\疲れやすい人、必見ー!/

 
 
 
なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 


================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!


 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 



拗ねてる人って


・明らかに不機嫌を出してくる人

・可哀想アピールをしてくる人

・大変アピールをしてくる人

・どうせ〇〇だもん…!!

・どうせ、〇〇なんでしょ…!!

って言う人






過度だと、

・もう死ぬ!が口癖の人w←過去のショコ

・家出する!って言う人

↑子供なら、年齢によって言ってもギリオッケーw

寂しい!って言ってるだけだからね









パッと思いつくのは、

こんな感じかなぁ笑






拗ねを表に出してる人の

周りにいる人。






めっちゃ疲れない?笑

めっちゃめんどくさくない?笑








相手、

しなくていいよ。笑爆笑爆笑爆笑









拗ねてる人は、

相手をするから、

また同じ事するのね。





拗ねてれば、

構ってもらえるって

学習しちゃってるのね。







反応するから、またやるの。

構っちゃうから、またやるの。

受け答えするから、またやるの。






反応って、

不機嫌に対してビビる

ビクビクする




とかも反応で




あ、この人こーやれば言う事聞くんだ

ってなって、また不機嫌をやるわけ。







もう死ぬ!って言うのは

そうやって言えば、



謝ってきたり

優しくしえもらえると

学習してるから

やるわけ。←過去のショコw




↑今の旦那さんに、これ通用しなくて

ビビったのを覚えてるwww爆笑爆笑爆笑







相手をしなければ、


あれ…!?

これをやっても、もしや…意味ない…!?驚き



ってことに

そのうち気付くから。笑





不機嫌を出してくる人なんて

自分で自分の感情を

コントロール出来ない

子供と一緒。








そっかー。

コントロール、できないんだねぇ。

大変だねぇ。にっこり

って目で見てるだけで、オッケー。笑






拗ねてる人に、(大人)

本気で付き合ってはダメ。



へぇー。

ふーん。

そうなんだねぇ。


くらいで充分w




聞いてはいるけど、反応しない。

親身になったらダメ。

言い返そうとしたらダメ。

言い返すのは、同類だよw







拗ねても意味ないって

本人が自覚することが

精神的な自立。









今、

拗ねてる人の相手をしちゃってる人。





その相手をしてた、

時間と体力が余るわけですよ。




・聞く、いちいち受け止める

・心が揺さぶられる

・考える

・なにかしら、答えようとする

etc..





↑これら、なくなるんだから。笑


めっちゃ楽になるよwゲラゲラ






その人の言動に

振り回されることがなくなって


その人のことを

考える時間がなくなって





もっと自分のやりたい事が、

普通に出来るよーーー!!!!



ポテチを超絶味わいながら食べてますw






ではまたねー!




 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽