あの人に会うのが憂鬱…


とか思って
心に秘めてる場合じゃない。




 
 
本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分にモヤモヤもやもや


ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!


宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや

心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!

仕事キライ仕事楽しい!
旦那さんと不仲旦那さんと仲良し!
自分キライ自分最高!
モヤモヤ思考→スッキリ思考!

 

 

自分と向き合うノート術×

自分軸コミュニケーションレッスン主催

 

ショコラです

 

 





昨日は年内最後の
ハッピーワークへのご参加
ありがとうございました飛び出すハート








そう、いい事しかないんですー。
恥ずかしいけど、そんなのは、
最初だけだから。笑


素直に嬉しかったこととか、
自分の喜びを伝えるのってね
もう、とにかくいい事しかないですウシシ



ショコも、
今年関わった方々に
喜び自慢をして練り歩いたら、


めっちゃ嬉しい言葉をたくさん頂けて
すんごい幸せな気持ちで過ごせています飛び出すハート




ブログを読んでくださっている皆さまも
いつもありがとうございますウシシ
  





というわけで、
今日の本題はその真逆!笑





【人は、言いたいことを
言えない関係だと
相手のことをキライになる。】

について!






こんな経験はないですか?



✔︎なんとなく、いつもモヤモヤしている

✔︎イライラすることが多い

✔︎楽しい時はすごく楽しいけど、落ち込むとひどい。

✔︎気分のアップダウンが激しい

✔︎モヤモヤの波がやってくる

✔︎人と会ったあと疲れる

✔︎嫌いな人がめっちゃいる

✔︎あの人に会う予定。←すんげー嫌だ…って
前々からめっちゃ気が重くなる。

etc..


はい、
ショコは、めっちゃあったよー!笑ゲラゲラ





人の顔色を伺いすぎて生きていたので
人に合わせてばかりで疲れていました。




そしてね、
こーゆータイプにありがちなのが


あの人に会いたくないな…
あの人嫌いだな…
ってゆうのはつまり






あの人と会う時は
私が自分を抑えて、
良い人になって、
我慢をしてないといけないから






なんですよね。








人は、言いたいことを言えないと
その人を嫌いになるよ。






でも、
別にその人の前でも
ふつーーーーーに
いつも通りにしてられる
自分でいたら



別に、なんとも思わなくなる
(・∀・)






・作りすぎなくていい
・良い人を装わなくていい
・頑張ってちゃんとしなくていい
・ダメな自分を出したままでいい
・変なこと言ってもいい
・気を使って、かしこまらなくていい
・嫌なことは嫌って言って良い
・わからないことはわからないって言えばいい
・興味がないことは興味ないって言えばいい
・知らないことは、知らないって言えばい




別にこの状態なら
案外、平気なんです。ウシシ


たまに、
生理的に無理って人もいるけど
それはまた別の話ね。笑





ショコは、
旦那の家族や親戚に会うのが、
すごく嫌だったよ。笑ゲラゲラ

(このブログ、旦那の家族も読んでるw)爆笑




義母なんか、めっちゃ嫌いで、
我が家に来たら、
イライラし過ぎて震えてた。笑爆笑




イライラして、震えてたのは
言いたいことを言えないから。



ムカつく!
それやって欲しくないのに!!!泣くうさぎ
って思ってるのに、




それを我慢して言わないから
1人で溜め込んでイライラして、
震えてた。笑







でも、
『ママのそーゆーところ、
ほんとムカつくんですけど!!』

って言えるようになったら

まぁ、来ても、むかついたら、
言えばいいしな。(・∀・)



ってなった笑爆笑






人は、言いたいことを言えないと
嫌いになります。
イヤになります。




あの人に会いたくない…は、
あの人がムカつく…は、
あの人が悪いんじゃなくて


言いたいことや
自分の気持ちを抑えて
伝えないで我慢してる

自分が嫌だ。
なんだよね!



よくいうやつだけど、
本当にそう。




これと同じパターンで
キャパを越えると、
好きなことも、キライになる。
もあります爆笑



キライなったんじゃなくて、キャパ越えてるだけ。
疲れ過ぎてるだけ。笑
やり過ぎてるだけ。笑
余裕がないだけ。笑
休んでないだけ。笑


またそれもブログにするね!ゲラゲラ




という事で、やっぱり
嫌なことは我慢しちゃいかんし
良いことも、素直に伝えるのがめっちゃいいし





↑どっちの状態だとしても

とにかく、

自分の感情に素直になって
震えてないで、
コミュニケーション取れ!
って話でした!ゲラゲラ







それでは本日も、
素敵な1日を!飛び出すハート





ショコラの継続プログラム・個別相談会は
現在満席にて募集をストップしております!
最新情報は公式LINEに登録してお待ちください


質問やメッセージはこちらから

↓↓↓

友だち追加


 

====================

 
 
▽▽▽読んでねー!▽▽▽