あの人の不機嫌は、
〇〇〇だからかもよ!?




 
本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分にモヤモヤもやもや


ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!


宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや

心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!

仕事キライ仕事楽しい!
旦那さんと不仲旦那さんと仲良し!
自分キライ自分最高!
モヤモヤ思考→スッキリ思考!

 

 

自分と向き合うノート術×

自分軸コミュニケーションレッスン主催

 

ショコラです

 

 




お正月ってさ、
本当に、お正月モードになるよね。笑
すごいよね笑
なんなん?笑


3日からお仕事はあったんだけど、
全然まだまだお正月モードな、
ショコラですーーーー笑ゲラゲラ






さて!今日は
人の不機嫌が、怖い。
について!




相手が笑ってないと、怒ってるのかな?
って不安になる。



楽しくなかったかな?
私が、変な事言っちゃったかな?
私が、怒らせる事、したかな?



そんなふうにグルグル考えてしまって
疲れたり、
気分が落ち込むことはないですか?






親が、
無口に不機嫌をモロに出す
タイプだったり、

ヒステリックだったりすると



こうやって
人の顔色を伺ってビクビクしてしまう大人
見事に完成します。



もちろんショコも
ガッツリこれに当てはまり、


まぁ、どの人間関係にも
ビクビクしてました!


笑わせなきゃ!!!
楽しませてあげなきゃ!!!
え、笑ってない…?大丈夫かな!
嫌われたかも!!


すんごい焦りながら気を遣って
でも変なこと言わないように
ニコニコして


友達にも
職場でも
お客様にも
旦那さんにも


めっちゃやって、疲れてました。




自分の中で、
笑ってる=良い反応
(好かれてる)

笑ってない=ダメな反応
(嫌われてる)
だと思ってたので

 

相手がちょっと反応薄かったり
真顔だったりすると
めっちゃ心配になってしまっていたんですね。




例えば、
旦那さんが、疲れてるだけなのに
あんまり喋らなかったり
反応薄い



『ねぇ、なんか怒ってる?
ショコ、悪いことした?』
って何度も聞いてた笑






疲れてるだけ、
やっちゅーねん!笑
(・∀・)


まぁ、ゆってしまえば
自意識過剰がすぎたよね笑






過去のショコのように
相手の不機嫌そうな顔が気になって、


大丈夫かなぁ?の思考で
グルグルしてしまう事が多く
疲れやすいあなたへ!


大丈夫だよ。(・∀・)
すごいの教える。笑ゲラゲラ




ここで大事なのは



サムネイル
❶相手がどう捉えてるかは、
相手次第。こちらでコントロールできる事ではない

❷自分の問題と相手の問題は別。
❸相手の背景も考える


ってことなのね。

わかりやすく、
説明していくねー!ゲラゲラ







ショコさ、
この前美容室でのお仕事で


お客様のシャンプーしていて
もう終わりに差し掛かるって時に





ゴロゴロゴロゴロ…







めっちゃお腹痛くなったのよ。www爆笑







『…!!!
…ちょ、、待って?
え?大丈夫よね?

あと、ちょっとで終わる!
あとちょっとで終わるから!!!

この波!!!
落ち着いて?嘘でしょ?
大丈夫でしょ?』





って、
めっちゃ大腸に訴えかけてたのwww







そん時のショコ、
めっちゃすごい怖い顔
してたと思うww

この世の終わり
みたいな顔してたと思う。






きっと、
接客業の顔ではなかった。笑




そのあと
なんとか漏らさず
シャンプー終わって




お客様起こして、
ターバン巻いてる時とか。



平常心を
装ってるつもりだったけど
めっちゃ手元焦ってたからねwww






こんな感じでさ、

不機嫌そうに見える相手は

悩むようなことが
あったのかも知れないし。

落ち込むようなことが
あったのかも知れない。


疲れすぎてるのかも知れない。
体調が悪いのかも知れない。
寝不足かも知れない。
急いでるのかも知れない。

生理前かもしれない。
今日、便秘かもしれない。






逆に、ウンコが、
漏れちゃったのかも知れない。爆笑



そう考えると
相手の不機嫌そうな顔も、
怖くないでしょ?笑爆笑



あなたのせいである確率は
実はめっちゃ低いんだウシシ




ほんでさ、
まぁ例え相手が
あなたのせいで不機嫌になったとしても、


その感情をコントロールするのは
相手の問題なんです。



こっちが本当に、
悪いことをしてしまった場合は、
謝る。
誠心誠意、謝る。



こちらにできること、
やることは、それだけ。




それに対して、
例えば怒りを延々と露わにして
不機嫌になり続けたり、



自分の感情をコントロール出来ないでいるのは
もう、その人の問題なんだよね!








まぁ、ウンコの時は、
ほんと、無理だけどね、笑ゲラゲラ




不機嫌な人は、
だいたい、
ウンコが今にも漏れそうな人です。(・∀・)





なので、静かな声で、
応援してあげて!!笑笑 爆笑



大丈夫。間に合うよ。
落ち着いてね。
深呼吸してーーーーーー!!
って。






ぜひ、やってみてねー!爆笑爆笑爆笑

ではまたねー!





ショコラの継続プログラム・個別相談会は
現在満席にて募集をストップしております!
最新情報は公式LINEに登録してお待ちください


質問やメッセージはこちらから

↓↓↓

友だち追加


 

====================

 
 
▽▽▽読んでねー!▽▽▽