まさか、
疲れを渋滞させたまま、
何かをしようとしていませんか?
 
 
 
 
本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分にモヤモヤもやもや
 
 
ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 
 
宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや
 
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!
 
仕事キライ仕事楽しい!
旦那さんと不仲旦那さんと仲良し!
自分キライ自分最高!
モヤモヤ思考→スッキリ思考!
 

 

 

自分と向き合うノート術×

自分軸コミュニケーションレッスン主催

 

ショコラです

 

 

 



キレイごとだけじゃない
"自由な生き方論"
楽しく丁寧にぶった斬りながら配信中!

ショコラです飛び出すハート





今日は過去記事なんだけど
根強い人気のある

ゴミクズDAYについて
加筆して再UPです指差し飛び出すハート


 


 

 それでは本題!


疲れの渋滞の解消法

 について!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論!

 

★寝るしかない笑

 

★ゴミクズDAYって知ってる?

 

★次いつゴミクズDAYにするか

今すぐ決めて!笑

 

 

 

 

 

 

ショコはかつて、

カラダの疲れに振り回されて、

 

 

常に気分は上がらないし

楽しいのってたまにしかないし

なにやるのにもしんどかったり

 

 

している時期がありました!!

 

 

 

 

 

 

そこから

体質改善のために

食事やカラダのことを学んでいくのですが

 

 

 

 

結局さ、

 

 

元気になる!とか

健康になる!

痩せる!とか

 

 

ってさ、

 

 

 

 

マジで普通に

健康的な

生活するのが

1番なんだよねwww

 





 

 

 

8時間睡眠

朝からお散歩で太陽浴びて

朝ごはんは和定食

お昼も手作りで

適度に人と関わり

適度な運動

しっかりお風呂に入り

寝る前にはしっかりカラダをほぐす

睡眠前のリラックスタイムには読書★

 

 

 

 

 

 

 

みたいなさ笑

 

 

 

 

 

これが出来てたら、

 

ふつーーーーーーに

 


みんな痩せるし

元気だろーし

健康的だよね笑

 

 

 

 


 

でもさ、

 

 

現代女性はさ、

とにかく忙しくて、

考えることも多くて、

 

 

 

ぶっちゃけ実際は、

こんなの無理

だよね????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 ショコが現代の忙しい女子たちに

必要だと思っているのが

 

 

 

 

 

堂々と休む!

という自分最優先マインド

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ゴミクズDAY★


 

 

 

 

疲れってさ、基本は

寝ることでしか回復されない

のよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳疲労も、

充分な睡眠が必要だと言われてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝不足は、

マイナスな思考になりやすいんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりお昼寝した日とか、

めちゃめちゃ世界が明るく

見えたりしない?爆笑

 

 

 

 


 

 

それ、疲れが取れたんよ笑爆笑


 

 

 

 

 

寝過ぎは良くないとか、

寝溜めはできない

 

 

 

とか言いますよね!

 

 

 

たしかにショコも、

毎朝同じルーティンで起きて

活動するほうがメリット高いと感じてますが。

 

 

 

 

 

 

まぁーーーー、


疲れが渋滞しちゃってる時は

だよね。

 

 

 

 

 

 

寝過ぎていいと思う。

疲れてんだから。笑

 

 

 

 

疲れてるから、

寝たいんじゃん?笑

 

 

 

 

 

 


 

あーーーなんか、頭まわらん…魂が抜ける

正直やりたくない…無気力無気力無気力

 

 

 

 

って思ったらやる事は一つ!!!

 

 

 

 

 

寝る★

 

 

 

 

これだけ!

 

 

 

 

 

休むのに罪悪感がある人は、

 

 

 

 

 

ここ1週間、自分が何をしてきたのか

 

全部書き出してみてね!笑

 

 

 

 

疲れて当たり前なくらい、

なんかしてる筈だからさ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてしんどーーーい泣くうさぎ

 

 

 

って人は、

 

次のゴミクズDAYの日を、

今すぐ決めてねー!

 

 

 

 

そこは絶対予定入れちゃダメ。

 

休みだからって、

やることやっちゃダメ。笑

 

 

 

 


疲れてるのに、動き回ろうとする人、

ウォーカーって呼んでるから笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 


ショコも今でも、

ゴミクズDAYは作っているよウシシ




マジで寝るってのも大事だし

なんにもしないってのも強さです。




本当は疲れてるのに

なにかやることがある時は

『あーー〇〇しなきゃな…。』

になってるハズ。



行動の選択は基本

『したい!!からやる!』

ですウシシ





すんごい休んだあとは、

『よーし!あれ、やっちゃうぞー♪』

ってなるでしょ?


 



 ウォーカーとして、

生きたいの?笑



ショコはウォーキングデッド見すぎて

寝不足で、ちゃんと昼寝しましたよ笑爆笑 





 

ではまたねー!

 

 

 


 

 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽

 『楽しめるかはどうかは、自分の"状態"次第』本音を言えず、頑張り続けているあなたへ 慢性的なプチ不調モヤモヤの波・尽きない悩み 離婚→再婚そこでも喧嘩ばかり  どこに行っても、何をしても生きづら…リンクameblo.jp