こんにちは♪

ショコラです😆



小さな不調で
気分が落ち込みがちなあなたへ



自分に合ったカラダのメンテナンスを知って
溜めないカラダへのサポート✨

溜めないカラダ見直しコーチ
ショコラ

ショコラのプロフィールはこちら

ストレスで10kg以上急激に太り、
乱れた食生活でひどい便秘、重いPMS、生理痛による体調不良。
感情の起伏が激しくメンタルもボロボロにチーン

がむしゃらに自己流ダイエットや
運動に取組むも、
結果が出ず諦めてました。


体質を根本的に改善するため
溜めないカラダメソッド
-14kg減に成功✨
ハッピーメンタルに!






\ゴミクズDAY/

ってなにー?




名前が最高でしょ笑い泣き




ゴミクズDAY♪




その名のとおり、ゴミクズのように


なーーーーんもしない日のこと!!!







ショコはね、


元気に過ごすには身体が資本だと思ってますから、







疲れてる時にやること全部無駄


と言ってるのね!チュー









でも、色んな人のお話聞いてると、



休んでない人、多すぎ!!!チューチューチュー




と感じる!





・〇〇が出来ない

・続かない

・やる気が起きない



こんな内容が多いけど、


よくよくお話聞いてみると、








いやいや、

そもそもあなた、

全然休んでない

よね?チューチューチューチュー











日常で睡眠時間を満足にとれてないけど、


休みの日は、

楽しいところにおでかけ!ラブ




で翌日はまた仕事!



とか。





楽しみももちろん必要だよチュー


それで疲れてなきゃいいんだけど。笑








でもそんな生活リズムで、





・〇〇が出来ない

・続かない

・やる気が起きない




なんて言われても、





そりゃそーだ!


としか言えない!笑チュー









身体も、頭も、


なーーーーんにもさせない時間



って結構大事なんだ♪チューチューチュー





それを




ゴミクズDAY


と呼んでいるチューチューチュー










ちなみに、


晴れた日をゴミクズDAYに設定するのは、



罪悪感を感じやすい人が多いみたいです。チュー






ショコはもうゴミクズ上級者だから、


晴れた日こそ最高!って思ってるけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだそこまで来てない人は、

天気悪いときに出来たらいいね笑

(タイミングむずい!笑)






ゴミクズDAYを過ごした友人から







ショコ的には月1なんて少なすぎだと思いますよ。笑




あと、考えたことなかったってのが


衝撃だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ウソでしょ?笑




休み必要に決まってるじゃん!!笑







寝ることとか、

やりたくないことやめるとか、

疲れてたら即寝とか、




そんなことばっか言ってます。笑



だって、必要だからチューチューチュー





\応援してます♪/


こちらもどーぞ

🌿やること多すぎて疲れてる人はこちら

🌿寝るは正義!

🌿エスカレーターは使ってもいいんやで