久々の体験が初めての体験に | リフォーム未満のおかたづけ

リフォーム未満のおかたづけ

今の暮らしのここがイヤ!
お金をかけて気分一新するも良し。お金をかけずに『何か』を変えるも良し。
娘と息子とラク~に穏やかに暮らし・・つつあります。

前回はしっかりと蓋をしていた『感情』の鍵が開いたのかも
という話を書いたのだけど。



蓋を開いたつもりは全くないのに
知らないうちに中からいろいろ飛び出していたようで


久しぶりにパニック発作が出た。

私の場合、鼓動が速く、大きくなり、服の上からでもドキドキが見えるくらいバクバクしてくる。
で、頭の中がキューって締め付けられるというか吸い込まれるというかそんな感じになり、立っていられなくなるのでしゃがみこんでじっと落ち着くのを待つ。その間10秒から1分程度。


いつも突然やってきて、
あ~、自覚してなかったけど結構ストレスたまってたんだー、と気付き
気付いてしまうと、そのことを考えただけでもバクバクし始めたりして。




久々にやってきたその感覚は、しかしじっと待っていてもなかなかおさまらず、おさまったと思ってもすぐにまたやってきて…



そのまま、気を失ってしまってた!


何コレ、私、どうしちゃったの?




「おおいしさん、大丈夫?救急車呼ぶ?」



と、言われるも
大丈夫なような、大丈夫じゃないような
(と思うところがすでにアダルトチルドレンな私)


ひとまず横になって様子をみることにした。