お得じゃなくてもいい | リフォーム未満のおかたづけ

リフォーム未満のおかたづけ

今の暮らしのここがイヤ!
お金をかけて気分一新するも良し。お金をかけずに『何か』を変えるも良し。
娘と息子とラク~に穏やかに暮らし・・つつあります。

仕事帰りにスーパーで買いものが日課、
鎌ヶ谷のライフオーガナイザー大石です。



節約に燃えていた在宅ワーカーだった数年前までは、スーパーでの買いものはほぼ週に1度のまとめ買い派でしたが、


毎日フルタイムとなってからは、すっかり毎日派になりました。



これ、気をつけないとちょこちょこと余計なモノを買っちゃうんですよね~。





最寄りのスーパーでときどきやってる企画、
お買い物ビンゴ
(指定された日に1000円以上お買い上げでビンゴスタンプがひとつ押されます)


終盤に差し掛かり、もれなくスタンプをゲットしたいところです。



今日は疲れてて、捺印日かどうかを確認しわすれ、いつもならざっくり暗算しながらカートに入れるのに、さっさと帰りたくて
今日の夕飯で使うもののみを選んでレジに並んだ。


あ、今日捺印日だった❗


かごの中身をざっと計算



900円は越してるけど、1000円いってるか微妙~😓





いつもなら列を離れてお菓子の1つくらい追加しに行くんだけど、


今日はもう、いいや。




「お会計は986円です」






マジで😱⁉




あー、しかも今日スタンプもらったら2ビンゴ増えてた~❗
(ビンゴの数でポイント獲得数が変わるの







いやいやいや、

14円のために余計なお菓子買わずにすんで、よかったんじゃないの?



ビンゴでポイントもらわなくても、そもそも必要なものは買うんだから、いいんじゃないの?




お得をゲットするためにがんばる


って、なんか変❓




思いがけなく手にしたお得こそが本来の意味かもね~



と、今日は帰宅しましたが。




捺印日はあと一回 だけ。


忘れないように、なるべくその日に買うように、



できることは、やろう👊