おむすびバトン | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

おむすびバトン

Facebookを使って
コロナウィルス終息を願っての
#祈るおむすびバトン
ピアニスト安達朋博http://tomohiroadachi.com/ さんから頂きました。


安達朋博さんはクロアチア国立ザグレブ大学音楽アカデミーを卒業後クロアチア国内はもとより世界でご活躍のピアニスト。
私がクロアチアの曲「Cetri Staduna」を歌わせて頂いたことがご縁で仲良くして頂いております。
コロナウィルスが早く終息して安達君の繊細で豊かな演奏を聴かせて頂きたいです。

コロナウィルスの大変なニュースに
日々胸が詰まる思いでおります。
感染の恐怖の中命がけで奮闘してくださっている医療従事者の皆様に心からの尊敬と感謝をお伝えしたいです。

さて
私のおむすびは何と言っても梅。


美味しい梅干しと
いつも冷蔵庫に欠かさない太宰府の梅の実ひじき
自家製ぬか漬けに具沢山お味噌汁。


シンプルですが日本人の原点の味だと思います。



このバトンは
ジャズシンガーでマクロビオティック師範でもあるMAYA さん

舞台女優で元横綱双葉山関のお孫さんの穐吉次代さん 


シンガーソングライターで公私ともに仲良くして頂いている花れんさん

こちらの方々に繋げさせて頂きます。

#祈るおむすびバトン
#祈るおむすび
#omusubibatonforprayer