シンガーソングライター花れん                   
【ライブ情報】

2018.10.18(木)11時~12時
東京都・調布市 国領小学校PTA主宰

「ふれあいコンサート2018」

花れん(Vo)松藤量平(Vo,Gt)扇谷研人(Pf,Cho)浅見トマル(Per,Cho)

2018.10.24(水)19時半開演@東京・中目黒「楽屋」
松藤量平&花れん&扇谷研人Live「続く未来」

2018.10.31(水)19時半開演@愛知・名古屋栄「DOXY」
松藤量平&花れん&扇谷研人Live「続く未来」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-15 01:18:05

歴史に翻弄される正しさの尺度

テーマ:日記
劇団チョコレートケーキ第30回公演「遺産」を拝見してきました。

731部隊を題材にしたずっしり重いテーマのもの。

李丹さん素晴らしかったです。
足立英 君よかったよー。

白か黒か、どちらか言い切ることができるものなんて、この世にほとんどないのではないかな。
自分の中の白か黒は、その人だけが決められるもの。
白と黒の間にあるグレーがどの程度グレーなのかも、その人自身は、本当は詳細に知っているはず。

歴史の狂気に翻弄される命や正しさの尺度。
見ててとても苦しかったな。

劇団チョコレートの作品は、いつもそのグレーの部分を揺れ動かす。

今日も見終わったあと、言葉が出なかったな。

こんな作品を形にできるなんてすごい。。。



久しぶりにお会いした演出の日澤雄介さん。
終演後に足立君と日澤さんと撮った写真はみんな笑顔だな。
脚本の古川健さんも後ろに映り込んでる奇跡の一枚!

明日までの公演頑張ってください!
2018-11-14 18:44:47

[愛媛新聞記事掲載]おかえりコンサート2 子ども実行委員会

テーマ:お知らせ
先週宇和島で行われた「おかえりコンサート2」の子供実行委員会の様子が本日の愛媛新聞で取り上げて頂いてました。




朝から、うちの母と、大石昌良くんのお母さんが新聞記事を写メして送ってくれていて、故郷からエールをもらったみたいで嬉しかったです。




クラウドファンディングや当日パンフレット広告協賛でも多くの皆様にエールを送って頂いており心から感謝しております。

宇和島に心を寄せて下さっていることが本当に嬉しいです(涙)。

皆様ありがとうございます〜!

まだまだ資金調達頑張っておりますので、もしもご支援頂ける企業様・個人の方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願い致します!




#宇和島 #おかえりプロジェクト #おかえりコンサート2 #南予文化会館 
#子ども実行委員会 #愛顔お届け実行委員会 
#愛媛新聞 
2018-11-13 01:28:16

「おかえり」CD&DVDの売り上げを宇和島市への寄付金としてお届けしてまいりました。

テーマ:お知らせ

先日、宇和島のおかえりプロジェクトで作った「おかえり」CD&DVDの売り上げを宇和島市への寄付金としてお届けしてまいりました。

 

 

西日本豪雨災害後、このCD&DVDの売上をすべて宇和島市に寄付させて頂くことにしたところ、たくさんの皆様がお求め下さいました。

心より感謝申し上げます。

 

その時の様子は、愛媛新聞さんの記事にも掲載していただきました。

 

来年1/20(日)に宇和島市立南予文化会館で開催する「おかえりコンサート2」のチラシを、岡原市長とともに手に持っております。

 

岡原文彰宇和島市長から、お礼状も頂いております。

 


皆様からいただいたご支援に、心より感謝申し上げます。

 

「おかえり」CD&DVDは残り少なくなってきましたが今後も売上はすべて宇和島市に寄付させて頂きます。

 

 

「おかえり」Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=NMTfsDP4M4k

 

岡原文彰宇和島市長は190cmの長身。
本当に大きい方なのです。


身長だけでなく、体格もよろしく、並ぶとその大きさをよく感じられます。

 

それをあとから写真で見ると、身長差・体の大きさの違いがよくわかりますね^ ^

 

あの災害後、本当に多忙を極めていらっしゃる岡原市長ですが、頑丈なお体と優しいお心で宇和島を支えて下さってます。

心より感謝です。

 

1/20(日)「おかえりコンサート2」へのご支援は引き続き宜しくお願いいたします!

 

クラウドファンディング、広告協賛(当日パンフレットへ広告掲載)でのご支援を承っております。


ご興味を持ってくださる企業さま、個人の皆さま、どうぞメッセンジャーでもご連絡いただけましたら幸いです。

 

2018-11-09 02:17:17

プル8歳のお誕生日おめでとう!

テーマ:日記
宇和島から帰ってきました。

臼杵から船で愛媛へ渡ってからの数日間、怒涛のように過ぎて行ったー。

多くの方の助けを得て感謝の嵐の数日間でした。

東京不在の間に8歳のお誕生日を迎えたプル。




しばらくいなくてごめんよ。
甘え倒して膝から離れません^_^

彼女が私のところに来てくれたお陰で、心に柔らかなものがたくさん生まれました。

初めて一緒に寝た時のこと、忘れません。

私の鎖骨の上にまあるくなって寝息を立てるプル。
彼女の小さな心臓の鼓動は、私のそれと比べて、小さくて早くて。

私は生まれて初めて

「あぁ、本当だ。命の速度が違うのだね。」

と愛しく思い、そして悲しくなりました。
一瞬、いつかくる別れの瞬間を心に思い浮かべたからです。

こんなにもまっすぐに愛を向けてくれる命に、涙が溢れました。
私の愛もまっすぐに、そしてまあるく彼女のところに向けられていました。

プル、私に優しさを運んで来てくれてありがとう♡
2018-11-02 11:34:34

四日市市立橋北中学校文化祭に呼んで頂きました!

テーマ:ライブレポート
昨日は四日市市立橋北中学校文化祭に呼んで頂きました。




何年も人権イベントで呼んで頂いている四日市市ですが、文化祭に呼んで頂いたのは初めてでした。

せっかくなので、花れん&扇谷研人だけでなく、松藤量平くんにもご出演してもらい、三人でお邪魔して来ました。

前日の三人での名古屋ライブに続いての演奏。

ここ数週間の、量平くんと演奏、とても楽しかったです。
量平くん、ほんとにありがとうございました!





私と研人さんのデュオ演奏の時に、量平くんが客席から写真を撮ってくれてました。

文化祭のタイトルは「The Sky is the Limit」。
素敵なタイトルだなあ。

この日は近所の橋北小学校6年生の児童も来てくれて、
私が四日市のために作った「虹色のしあわせ」という歌を、小・中学生の子供たちと一緒に歌いました。

嬉しかったー!




今日はお天気が良くて、ホテルから名古屋駅に移動するタクシーからの景色も、名古屋から四日市に移動する電車からの景色も綺麗でした。



これまでは研人さんと二人での乗車だったので、乗ったことがなかった、近鉄の特急ビスタカーのグループ席を予約して乗りました。
この席、3名以上で取れるんですよね。
今回は量平くんがいたから初めて乗ることができました。




量平くん、このグループ席がえらく気に入って、座席から外を眺めては写真を撮ったり、大きな男の子と一緒にいるみたいでした。



名古屋から四日市までは30分ほどなのですが、ちょっとした旅気分が味わえて、とーーってもよったです!
平日だから空いてたしね。

ただいま、名古屋から東京に戻る新幹線の中。

子供たちにもらった綺麗なお花も大事に持って帰っているところです。




橋北中学校の生徒の皆さん、諸先生方、橋北小学校の6年生のみんな、先生方、ありがとうございました!!

またお会いしましょう!
2018-11-01 09:14:19

皆様のおかげでクラウドファンディング、初日で最初の目標額を達成できました!

テーマ:お知らせ

皆さまのご支援で、初日で最初の目標額を達成することができました!

まだまだコンサート資金を頑張って集めたいと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします!


#宇和島 #おかえりプロジェクト 

#おかえりコンサート2 

#子供たちと作り上げるコンサートを実現したい 

#みんなで笑顔に 


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000038895.html






2018-11-01 00:45:02

名古屋栄Doxyライブ、ご来場ありがとうございました!

テーマ:ライブレポート
松藤量平&花れん&扇谷研人ライブ「続く未来」@名古屋栄Doxy
たくさんの皆様にご来場頂きました!

本当にありがとうございます。

アットホームでとても楽しいライブになりました。




CD購入や、宇和島の「おかえりコンサート2」クラウドファンディングにも申し込んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

いつも温かく迎えてくださるDoxyのスタッフの皆様、大好きです。
お世話になりました!
2018-10-31 18:01:47

名古屋栄Doxy到着してます。

テーマ:ライブ情報
名古屋栄Doxyに到着!

久しぶりです。



温かいスタッフさんたちに迎えられてリハーサルが無事終わりました。




今日も量平くんと研人さんのデュオ、素敵です♪




今夜ふらーっと立ち寄れるようになったよーって方も是非!

19時半スタート!

今夜は浅見トマルさんの飛び入りはないけど、近所にトマールってお店があったよ笑。



2018-10-31 17:58:00

おかえりコンサート2のチラシが印刷から上がってきました!

テーマ:お知らせ

おかえりコンサート2のチラシが今日印刷から上がってきました!


名古屋栄Doxyで初めてお配りします^ ^


是非持って帰ってね。




2018-10-30 13:55:20

いよいよ明日!名古屋栄DOXYにて松藤量平&花れん&扇谷研人ライブ!まだお席あります。

テーマ:ライブ情報

いよいよ明日!!

まだお席ありますので、ぜひ見にいらしてください!

 

 

10/31(水)松藤量平&花れん&扇谷研人ライブ「続く未来」

 @名古屋栄DOXY 052-242-1227 

19時半開演。予約3000円、当日3500円(飲食別)

 

 [ご予約]info@plume-records.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス