シンガーソングライター花れん                   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

金木犀の香りに心が外へと広がっていく気分です

金木犀の香りが!

わぁー。なんていい香りなの。




望海風斗コンサート「Look at Me」
絶賛稽古中です。

すでにステキなことになってきてます。

マスクをしてても薫ってくれる秋の金木犀に感謝です。

稽古場にいてもマスクのせいで息苦しいし、相手の表情もわかりにくくなっちゃうし、声も遠のくし、誰かと繋がることが少しハードルが上がってしまって、小さな世界にこもってしまいそうな、そんな時世ですが、

フワッと薫ってきた大好きな金木犀の香りに

心が外へ外へと広がっていく気分になりました。

りらちゃんお誕生日おめでとう。22歳。"にゃんにゃん"だね。

りらちゃん、22歳のお誕生日おめでとう!

 

 

頑張り屋さんで何にでも一生懸命立ち向かうあなたの姿をそばで見守りながら、いつも誇りに思っています。

 

相手のことをちゃんと慮りながら、自分の想いもきちんと伝えられるりらちゃんは22歳なのにとても大人だなと感じます。

 

私が22歳の頃は全然そんな風にはできなかったから^_^

すごいよー。

 

これからもたくさんの人にその素敵な歌声と元気な姿を届けてください。

ひと息入れられて幸せです

随分前から死守してたお休み^ ^

ちょっとだけのんびりしに来ました。




なんて贅沢な時間だ。

ふぅーー。



あやちゃん、今夜のうたコンがんばってねー!

宿のテレビで見守ってるよ。

ノーメロ「シャッターチャンス」@渋谷WWW X いいライブでした。

ノーメロ 1st ライブ@東京 渋谷WWW X
「シャッターチャンス」

感動しました。
音楽を「宝物」だというツミキ くんとみきまりあちゃんの作り出すノーメロの世界はとても生命力に溢れていて、優しいのです。




二人とも素晴らしかったよ!
やりきって涙が出ちゃってた終演後のまりあちゃんと^^


あれだけパワフルにステージで歌って、もうふにゃふにゃになってる時だったね。
いい表情(^ ^)

大阪公演も東京公演もソールドアウト。
満席のライブ会場は熱気が溢れていました。

私は音響や映像・照明のスタッフさんたちの後ろで見守っていたのですが、

まりあちゃん、終演後に
「花れんさん、見えて、めちゃくちゃ安心できました」
と言ってました。

よく見えたなあとびっくりしたのですが、
この黄色い帽子、目印にいいかもなあと思いました。
トレードマークにしようかな。(居場所がわかりやすいみたい)

とても誠実で、エネルギッシュで優しい世界に触れることができて、幸せな時間でした。

ライブ後の流れる映像のエンドロールにボイストレーナーとして私の名前も入れていただいてました。
ありがとうございました。

映像や照明、レーザーなど演出もカッコよかったなあ。
音響チーム含め、安心感が半端ないスタッフさんたちなのも最高でした。

ノーメロさいこー!

望海風斗さん 20th Anniversary ドラマティックコンサート「Look at Me」

望海風斗さん20th Anniversary ドラマティックコンサート「Look at Me」
今日は初のバンド合わせでした。

彼女の1st concert「SPERO」に引き続き、歌唱指導で参加させていただきます。
音楽監督・武部聡志さんのスピーディーな進行や素晴らしいアレンジと、それを具現化する素敵なミュージシャンのおかげで、望海さん、とても楽しそうに歌ってました^^

コンサートに向けての準備は、粛々と二人で進めておりまして、いい感じなのですよ。

レッスンを怠らない望海風斗さんですから、さらに進化しておりまして、今日も心地よい歌声を聴きながら(チェックしながら?)隣でずっと譜面を追っておりました。

やっぱり生バンドはいいです〜。

ウォーリー木下さんの演出も楽しみすぎます。

あやちゃん、今日はほんとに頑張ったよーーー。
お疲れ様でした。
あなたはほんとに素晴らしい。




 

写真は、望海風斗さんと、彼女の事務所社長・渡辺ミキさんと。

 

 


#Repost @nozomifuto_official with @use.repost
・・・
🎙
『Look at Me』
バンド&キー合わせを行いました!

音楽監督の#武部聡志 さんが
「今日はフィッティングみたいな感じ」だと仰っていて、素敵な言葉だったので早速使わせていただきます。
音楽フィッティング!なかなかのスピードでフィッティングが進んでいきました♪
⁡フィッティングしつつ、演出の#ウォーリー木下 さんと話し合いつつ、最後は頭から通して歌ってみたりして、かなり充実した時間となりました🙌

武部さんの素敵なアレンジとバンドの皆さんの素敵な演奏の中で歌える幸せ…✨そしてこの日までに全曲を特訓してくださった#花れん さんにも感謝です🥲(まだ課題は山ほどありますが💦)

通して歌ってみると、これ全部覚えられるのか😱と不安になるくらい盛り沢山です‼︎
どうぞお楽しみに…😳

#ミキ社長 と花れんさんと✌️

#LaM#lookatme 
#音楽フィッティング 

花れんさんには歌唱指導としてコンサートのサポートをしていただきます☺︎

故郷から届いた「のまん果南」100%ジュース、美味しい!!

宇和島の両親が送ってくれたみかんジュース

「のまん果南」

 



美味しーーーー!!

温州みかんの100%ジュース。
食品添加物は一切使用しないストレートジュースです。

変な甘さもなくスーッと酸味も感じられて、好みの味だわ^^

https://www.ja-town.com/shop/g/g7201-2094000/
うまくて、ごきゅごきゅ飲んじゃうな。

ちなみに「飲まんかな?」というのは
愛媛の方言で「飲みませんか?」って意味です。

それにかけたネーミングになってるのね^^

やっぱり、みかんの
このビタミンカラーが大好きなんだよなあ。

 



元気もらえます。

お父さん、お母さん、ありがとー!
 

「サンセットメン」幕が上がりました!7/24まで上演中です。

「サンセットメン」無事に初日開きました!
嬉しい!


色んな作品が公演中止になったお知らせを見るたびに胸が痛みます。
もう、作品の幕が開いたこと自体で本当に嬉しいのです。

キャストの皆さんの本番の力はすごいなあ。

愛おしすぎる皆様が
このままどうぞ千秋楽まで駆け抜けられますように!

今回スタッフに女性多いかもと
振付の富田さんと話してました。

この写真に写ってるスタッフだけでも4人全部女性。

 



作・演出 #桑原裕子
演出助手 #和田沙緒理
振付 #富田彩 
歌唱指導 #花れん 

バラちゃんとは
一緒に出演しながら、それぞれ演出や歌唱指導もしてたことはあっても、
お互い完全にプランナー側としてご一緒するのは初めてかも!って話になりました。

彼女の演出の仕方というか、その空気感も久しぶりに近くで見れてとてもよかったんです。
相変わらず面白くて、彼女の視点やテンポ感などなど、勉強になることがたくさん。

13年以上の付き合いになってますが、
私たちも大人になったなあと思いました。

「サンセットメン」明日からもムクムク育っていくと思います。

人の心と心が重なり合う瞬間は
歌声が重なり合った時みたいに
とても楽しくてあったかい。

24日まで池袋芸劇シアターウエストにて上演中です!
是非見にいらしてください。

 

image

私は自分の仕事がひと段落したということで、一人家で打ち上がりました。

 



「ガイズ&ドールズ」博多公演も無事初日が開けたんですね!
本当によかったですねー!!

帝国劇場での公演、見たかったなー。

先週末、本当は、帝劇で「ガイズ&ドールズ」を観劇して、そのまま、真琴つばささんのJAZZコンサートに伺う予定だったんです。

JAZZコンサートを観た後、ひろみちゃん(瀬戸かずやさん)と日比谷公園を歩きながら、帝劇のてっぺんを眺めてました。

あやちゃん、あの歌もあの歌もどんな風に歌ってるのか、彼女の初帝劇は見れなかったけれど、きっと博多でウキウキとアデレイドを演じてるでしょうねー!

どうぞ最後まで走り抜けられますように(祈)

「サンセットメン」いよいよ初日です!

いよいよ今夜初日です!

「サンセットメン」@東京芸術劇場シアターウエスト






ロビーには伝説のユニット・サンセットメンのポスターと写真が撮れるスポットがありますよー。





桑原裕子ちゃん書き下ろしのこの作品。


面白くもジーンときてしまうな。

人間の落ちぶれた姿、輝く瞬間、愛しさが随所に。


#サンセットメン 

#池袋芸術劇場 

#シアターウエスト 

#初日 #18時30分開演 


#当日券もあります


#7月24日まで上演 


#作演出 #桑原裕子 

#歌唱指導 #花れん 

真琴つばささんジャズコンサート!素敵でした!

「MAKOTO SINGS GREATEST HITS WITH BIG BAND CONCERT ~真琴つばさ スタンダードを歌う~ 」

瀬戸かずやさんと、拝見してきました。

 



真琴つばささん、本当に素敵でした!!

豪華なビックバンドの前に立ち、美しいポーズで登場した瞬間から「スターだ!」と思いました。

最初から最後まで、真琴つばささんの魅力全開なコンサートでした。
ビックバンドの皆様の演奏も素晴らしく、生であの編成の音を聴ける機会も昨今はなかったので、ワクワクしました。

やっぱり深水さんのドラム素敵だったなあ。
隣で山田ヒロシさんが優しい笑顔でベースを弾いてらっしゃる姿にも、その並びに、勝手に懐かしさを感じて嬉しくなりました。

JAZZ初心者の方でも楽しめるようなMCもものすごーく良くて、楽しくて。
バンドのみなさんとのやりとりもあったかくて。
まみさんのお人柄が、歌声にもステップにも、MCにも全てに表れていて、
時に美しく、時にキュートで、時にかっこよく。
本当に真琴つばささんの魅力全開なコンサートでした(2回目。何度でも言いたい。)

全編JAZZで、あれだけ魅せるというのは本当に大変なことです。
これを歌い通すためのまみさんの努力を、そのうちのほーーーんの少しだけですが垣間見させていただきました。

MCでおっしゃってた
「3か月間、この日のために生きてきました」

この言葉に私はジーンときてしまいました。
素晴らしいです。

7/9(土)と7/10(日)の二日間だけの公演ですので、是非あのスウィンギーな瞬間を見逃さないでほしいです。
明日2回公演、当日券もあるそうですよ。

 



ひろみちゃん(瀬戸かずやさん)と二人、まみさんの素晴らしいコンサートを拝見した後は、とっても清々しい気持ちになり、会場を出てすぐ横の日比谷公園をお散歩しながらいろんなお話をしました。

夕暮れ時の公園が、過ごしやすくて心地よかったです。

心がザワザワと張り裂けそうな心地になっていた昨日今日、こんなにも清々しい気持ちにさせてもらえて、本当に感謝です。

まみさん、明日も頑張ってくださいねー!!

コーラスナイトライブ、ご来場ありがとうございました!

昨夜のコーラスナイトライブ
ご来場下さった皆様ありがとうございました!



約3年ぶりのコーラスナイト
とても楽しかったです。

暑すぎた昨日は夏な装いで皆様をお迎えしました。




素晴らしい演奏陣の皆様との共演は心が踊ります。
誰かと音を作り上げるのはやっぱり楽しいな。



大学時代の友人や、宇和島南高校のクラスメイトまで見に来てくれて、昔の私を知ってくれてる友人達に再会できたのも、今の自分を見てもらえたのも本当に嬉しかったです。

コロナの期間お会い出来てなかった方達にお会いできたのもとっても嬉しかったし、以前当たり前のように思っていたことが、こんなにも貴重な時間だったのだと、そのことも噛み締めていました。

コーラスナイトというこの企画は、不定期で開催して来たのですが、なんと12年目になってるのですよ。
12年目にして、vol.9でした笑(年1回もやってない計算なのですね)




でも、年々重ねていくのは声だけではなく、それぞれが経験して来たこと、心に蓄えて来たもの、すべてなのだと、それも実感して嬉しくなります。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>