復活!!(仮) | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

年末にも記事にしましたが 、ノートPCが壊れました。


修理を依頼するにもどう頼んだらいいのかよくわからず、自力でやれるところまでやってみることに。ダメならそれから修理に出しましょう。


というわけでお正月休みにちょくちょくアタック。


まずはハードディスクを取り出す。ノートの分解はしたことないんですけど、ビス4本はずすだけでHDを抜くことができるんですね。思いのほか簡単♪

で、家のPCにデータを移動。


そして思い切って再セットアップ。


するととりあえずOSが立ちあがるように!やったぜ復活!?


しかしOSは立ちあがったものの何もできない状態。「壊れてない」ってだけでただの箱って感じ。さすがにそんなに甘くないか。



ちょっと調べた結果「デバイスのドライバがインストールされていない」模様。なんだかわかったようなわかんないような話だけど、「ドライバ&ユーティリティ」ってROMが付属しているからそれをインストールしてみた。。。



おお!結構いい感じになってきた!



そして昨夜、ネット環境を設定・・・。





green(腹いっぱい)


ちょっと不便なところも残りますが。。。


やったね!完全復活!









って思ったら音が全く出ていないことに本日気づきました。。。


まだ戦いは続く。。。誰か助けて!