新Mr.BOO!鉄板焼 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

妙なタイトルですが・・・30代以上の方なら記憶にあるかも・・・?
新Mr.BOO! 鉄板焼
¥1,620


鉄板焼レストランの婿養子ジョニーは、妻のサリーや義父の重圧に耐えながら毎日シェフの腕を振るっていた。そんなある日、レストランに現れた美女シシーに一目惚れしたジョニーは、家族の目を盗んでデートを重ねるようになる。

(amazonより引用)



7~80年代に大ヒットした香港コメディ映画の定番シリーズ。昔はよくテレビで放送されてました。テレビ版は故・広川太一郎氏の吹き替えがまた最高でした。



お正月ってことでバカ映画が見たいなと思って借りましたが・・・



非常に残念。この「鉄板焼」は日本語版が入っていないんですね・・・(´・ω・`)


とはいえそこはmr.boo。くだらないノリでありながら話が進んでいきます。フライパンでのテニス対決やフィリピンではインディジョーンズのパロディ全開(フィリピンの人が見たら怒りそうではありますがf^^;)。

あとこの時代の香港コメディは最終的にいい話に持っていこうとしますね。かなり無理やりだけど。


でもねぇ・・・ちょっと後半は退屈だったかな?やはり広川バージョンが観たいですね。

他の作品に期待です。調べてから借りよっと。



オススメ度 ★★★☆☆