このCMがすごい! | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

僕はCMが好きだ。
しかも話題のCMではなく、深夜やローカルなCMが好き。これらのCMは中毒性が高く、嫌だ嫌だと思いつつ気が付けば口ずさんでしまうという危険なものだ。

今日はそのうちのひとつを紹介しよう。


金ちゃんこと徳島製粉の「金ちゃんやきそば」だ。




「なに妬いてんのよ!」突然女子高生風3人娘に言われる。これだけで十分異常である。


妬いちゃだめ~♪ 焼いちゃだめ~♪
焼かずに食べてね焼きそば♪
貴方の記憶を 呼び覚ます~♪


むぅ・・・軽快なメロディとダンス・・・
「妬く」と「焼く」をかけたユーモア。

それよりも何よりも。最後の一行。

貴方の記憶を呼び覚ます???

シュール過ぎます。

縦型カップをウリにしている部分も意味不明です。


金ちゃんのCMはインパクトのあるものが多く、深夜によく見かけます。2連続3連続は当たり前。



ところで、僕が買うカップ焼きそばは一平ちゃんです。