ケ(毛)の流れを良くすると「氣」の流れも整うのです。薬石の癒し。。。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 

ママキッチンガーデン

 

 

ヘアスタイリングにおいて、

 

 

毛髪で一番大切なのは流れに逆らわないこと。

 

 

植栽も似ているなあと、植木仕事をしていて感じます。

 

 

頭皮の状態もより大事です。

 

建物(建築デザイン)で言ったら構造物を支える基礎。

 

 

 

 

2000年に美容室に併設したママキッチンは、

 

当初は自然食品店と自然派の方のための本屋さん。

 

経済的には採算がとれるはずもないのに、

 

オープンしました。

 

 

 

大病を経験して、そして電磁波の怖さも身にしみて、

 

これはみなさんに知らせなければと、

 

使命感にかられていたからです。

 

 

でも2000年問題のことも、これから環境が悪化していくことにも、

 

興味がない方には、立て板に水ですね。

 

医者には、美容師を辞めるように言われていましたが、

 

自然療法と人間科学を学び完治しました。

 

インドのマスターたちの影響も大きかったです。

 

スイスアルプスに臨むイタリアの渓谷での、

 

断食経験は、大きく自分を変えました。

 

 

 

健康に関することを、徹底的に実践。

 

20年以上、導かれるままに体験に体験を重ねてきました。

 

自分とはなにか?現実とは何でできているのか?

 

結局その答えを出したのだと思います。

 

知識ではなく、ヨギのような体験を、

 

社会生活をして体得できたのは、

 

「今自分にあたえられたすべてに感謝」することを、

 

「行」として日常コツコツと行ってきた結果です。

 

「知識」など本当は意味はないことがわかりました。

 

深い認識を得るため、便宜上「言葉としての名付けられた知識」を使いますが、

 

知識は単なる名付けであり、

 

以上でも以下でもありません。

 

そこが重要です。

 

知識の果実を食べた「聖書のアダムとイブ」の話は、

 

わたしたちの長きにわたって抱えてきた「苦悩の元」を示します。

 

すべての苦悩は、分かたれから始まりました。

 

そうです。善悪の木の果実を食べたからです。。。

 

アップルのシンボルマークがまさにその象徴です。

 

 

 

本来、わたしたちすべてが楽園にいたはずでした。

 

分離を信じてしまった今でも、

 

わたしたちは「愛」や「仏性」でできているのです。

 

それらは、科学的に証明されてきました。

 

究極の健康のステージ。素粒子の世界へと来ました。

 

素粒子・量子・宇宙・自然は「愛」でできています。

 

薬石・水・光・音には、

 

私たちが「自然に帰す」力が宿っています。

 

科学の最高峰の研究者の方々がみつけたものは、

 

究極の愛です。

 

それらが、個々の家庭やスペースやもちろん私たちのからだを浄化してくれる。

 

太古の人々は知っていました。

 

 

真の癒しの領域。

 

ママキッチンはサロンをイヤシロチにして、

 

家屋、土地、住人、過去・現在・未来のすべてをヒーリングしました。

 

ママキッチンは、さらに新しいプロジェクトのために、

 

岩盤エステベッドを、サロンに設置しようとしています。

 

 

ママキッチンいわく、、、すべての病い(電子の乱れを)を癒やす。

 

美しい髪やからだは、究極の健康を意味します。

 

ママキッチンは、美容室で、

 

それを実現化しようとしているようです。