パープルセンセーション=神様(髪)からのギフト。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 

 

 

 

ホッとした途端、

 

頭痛が消えた!

 

肩の凝りが取れた!

 

体が軽くなった!

 

 

 

美容院に来る目的は、

 

心や体のセラピーではないのですが、

 

大きなオマケみたいなものが付いてきます。

 

 

先日も、カットしていて、

 

転職の話が出てきました。

 

人間関係→まあまあ

仕事内容→まあまあ

 

仕事内容は、そう悪くないけれども、

シフトに問題があって、空き時間が増えて、

待機時間がとってももったいない。他のことができない。

仕事をしていない時間にも緊張があるというストレス。

 

原因は、以上のようなことのようでした。

 

 

サロンに来ると、

 

緊張が解けてリラックスして、

 

自然にお話しが出てきます。

 

これも、お互いの信頼関係があってのことです。もちろん。

 

 

 

 

ストレスがかかってくると、

 

髪がとっても硬直したような感じになってきます。

 

 

 

そんな時には、髪に聞いてみます。

 

 

するとね。

 

「転職してもいいけれど、今じゃないよ」

 

そんな答えが返ってきました。

 

 

 

将来的には転職をするので、

 

その準備をしなさいということかな。

 

 

 

この言葉に、体が反応しました。

 

髪は、柔らかくなって、

 

元気を取り戻したようです。

 

 

凝っていた肩も楽になったって。(←オマケ)

 

 

施術中に、

 

ネットで、同じような職場を検索して、

 

どこか通えるところはないかなあって見てみました。

 

 

さらに、彼女は、お家に帰ってから、

 

占いをしてみたんですって。

 

 

そうしたら、今は、動かない方がいい運気だったそうです。

 

 

そういったときは、じっくりと策を練ったり、

 

勉強のための時期。

 

 

新しい資格を取ることにしたようですよ。

 

 

髪が、ぐっとツヤが出てきてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

photo by Monteregina