ヴィーガン美容師としてのアクション。別次元?へ移ったので確認してくださいって♬ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


 

 

 

 

 

今朝は、けたたましい目覚しの音で朝早くから起こされて、、、、

 

寝ぼけながら、、、、

 

目覚しを止めてまたスヤスヤ眠りに入ろうとしたら、

 

あることに気づいたんです。

 

私は、目覚ましかけてないって!

 

 

 

 

最近、とみに不思議な現象が起こり始めていて、

 

まあ、不思議なのか、勘違いなのか、

 

そこらへんは、深く考えないのですが、

 

今日ばかりは、このことに真摯に向き合おうと、

 

パソコンに向かっています。

 

 

 

与えられた時間。(せっかく早起きしたから三文の得を得ようとしてる私)

 

 

自分の役割。これを見直してごらん。

 

 

誰かが、そう言っているような気がしました。

 

お部屋に飾ってあった、真っ白な羽で作られたドリームキャッチャーの飾りは、

 

なにやら私に仕切りとアピールしています。

 

 

 

 

ヴィーガンになって20年以上になるけれど、

 

もしも私がヴィーガンになっていなかったら、

 

今の健康はなかったことを思うと、空恐ろしい気持ちになるよなあ。

 

ヴィーガンは、素晴らしい。

 

そんなことを一生懸命記事にしていた頃もありました。

 

 

 

 

でも、世の中に溢れている食べ物。見てみて。

 

 

 

 

売ってるものを食べて、ちゃんと生きてるし、

 

体なんともないし、

 

そんなことに気を使うのはばかばかしい。

 

いろいろ食べられないものがあってかわいそう!

 

 

 

反対に、かわいそうだねって、言われちゃう。

 

時流は、まだまだ変わりそうにないね。

 

そう思って、諦めていました。

 

 

 

ところがです。

 

今朝の目覚ましの警笛は、

 

私に叱咤激励を与えたかったんだ。

 

もしかしてそうなの?、、、、Yes! Yes! Yes!

 

そっか〜

 

 

また、ヴィーガン活動を始めるか。

 

どんな形になるのか、見当もつきませんが、

 

すでにアクションを起こしている自分がいます。

 

 

 

 

何気なく動いてる自分。

 

迷いもない。。。これは、ソマティクスのおかげですよ。きっと。

 

ソマティクスに関しては、ここ2年ぐらいかけて、

 

ケーススタディをまとめて、論文(ちょっと大げさ)提出する予定。

 

 

 

ソマティクス、ダンス、ヴォイスを通じて、

 

3年間の肉体改造が、功を奏したようで、

 

からだが、勝手に後ろから後押しされて、

 

分単位で、動いているのです。

 

 

頭で考えないので、ストレスもないし、

 

ただ行動あるのみって感じ。

 

 

 

 

そういえば、先日いらした男性のお客様に、

 

こう言ったのを思い出しました。

 

 

 

”慢性的な疲労がありますね。

 

時々でいいですから、からだの後ろも意識してあげてください。”

 

 

 

しゃかりきになっている時って、

 

前傾姿勢になって、「自分が!」なんとかしなくちゃって、

 

重いからだを前に前に!、早く!早く!って、

 

力ずくで引っ張ってるんです。

 

そんなことしたら、大変!

 

ストレスと筋肉の疲労は増すばかり。からだも硬直します。

 

 

からだには、前身頃だけではなく、後ろ身頃もあることをお忘れなく!

 

 

後ろで生きる♬

 

後ろの大きな筋肉たちは、何のためについているのか、

 

今一度、感じてあげてください。

 

 

あなたの人生を応援するために、

 

後ろの筋肉ちゃんたちは、待機しています。

 

そのためには、深い呼吸をして、

 

後ろの筋肉に後押しされるのを、

 

少し待ちましょう。

 

20秒ぐらいでいいかな。

 

 

そうすることで、人生は、一転しますから。

 

是非是非!

 

おためしあれ!

 

 

 

井沢慶紅でした。

 

 

Aramis Funkographer